ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 1/7 WITH HARAJUKU アイコレ 【べ】

ヲタクの朝は早い・・・・・

 

さてさて、昨日は、朝から原宿。WITH HARAJUKUのアイコレにBetyちゃん参戦でした。

 

WITH タイテ

タイテ的に見て、これは開凸だな、ってことで、10:15ごろ現地。

現地着

ちょっと早かったので待機

待機中・・・・

10分前くらいに列形成。

オンタイム開場。前方チケット、わりと遅い番号だったけど、早割間に合いました🤤

 

一回・・・・

一回、上手側の隅が空いてたのでそこにすべり込んだんですけど…

すぐに下手側をチェックしたら、3席空いてたので、そっちに鞍替えでした。

着弾

最前下手最下手から3席目に着弾でした。

 

オンタイム開演。

 

超久々のロンツバさん。黄色点灯着席観覧。

隣の人が「おおむね立つ人」だったので、例によってほとんど見えずでしたが(笑)※見たかったら自分が立てばいいんだからね

あ、なんか衣装も曲調も変わって、わりとよくいるアイドルっぽくなったかな、って印象。うーん🤔いや別に相変わらず普通に楽しめはするでしょうし、オリジナルがこういう方向なら、慣れてくれば人も増えるかもだけども、ボリュームゾーンでもあるので、敵も多くてさてさて、って感じ。

 

ねくすとちゃんでは、隣の方は、特典会行きだったようでいなくてよく見えましたけど、あいかわらずあんま刺さらないなあ、といったとこ。そもそもわしはずっと同系列のグループのファンだったわけだし、曲が悪い会社ではないはずなんだけど、なんなんだろうなあ、これは。それならまだベビブレちゃんがハーツの曲やってる方がマシ。まあ、一種の思い込みなのかも🤫

 

隣の方は、オルトイズムさんあたりで(荷物残したまま)センターブロックに移行のため、そこそこ見えるようになりました。

 

からの、Betyちゃん🤤白衣装、フルメン。

 

スタートは突然に → クロップ → トーク → ヤケド未満 → バカでもわかる恋愛論

Betyちゃん

トークでは、成人式の振袖の色なんだった?って話。未成年の人には、なんにしたい?って話です。思ったけど、いま18歳成人なんだから、ひかりちゃん、成人式くない?🤔今って成人式いつ呼ばれるのかとか知らないからあれだけど。いやわしも成人式行ってないから、昔のも知らんっちゃー知らんのだけどね(笑)

 

最近、オリジナルしかないけど、なんか変わった?(笑)いや、この先、ツアーで継承曲のおひろめが待ってるから、レッスンしてるだろうし、その間いつもの曲で回してるだけなのかもだけど。

 

わしは、例によって撮影班。この回は特にトラブルもなく、さくさくと撮れました。

客席では、それまで撮可ほとんどなかったから、そんなそぶりもなかったのに、砲列が結構ありで🤣Betyちゃん撮影班も増えましたね🤤もっと拡散お願いします。いやわしもブログにまとめちゃってるから、誰かのこと言えたもんじゃないんだけども。

まあでも「あ、撮可か」って思ったらカメラ取り出すってのはわしも同じだからさ🤪

 

出番終わりで、後方席で荷物を整えて、特典会場へ。

そういえば、昨日は、カバンをショルダータイプから、リュックタイプ(買ってからあんま使ってなかった)に変更して、カメラ入るか、快適か確認の回でしたね。まあ、当たり前だけど普通に使えました。前のリュック、ルミネゼロでコケたときに壊しちゃったんだよね・・・・。その後導入した、ショルダータイプ+インナーバッグの方式か、縦グリ付きの時はカメラ用風呂敷がしっくりきちゃって、買っといたリュック使ってないという🤫でも、旅行の時とかショルダーじゃ足んないので、ちょっと試しといてみたってわけ。

 

最後尾札

からの、ももはるちゃんとチェキ

 

ももはるちゃんとチェキ💞

「はずかしい」は、写真見てると、自分の知らないいろんな表情があって勉強になる、って話からの、カメラでずっと追ってるから、いろんな表情がある中から選んでるんだよ、って話の流れで「じゃあ、わたしのいろんな表情見えちゃってるんだね🤪」ってなったときの話のようです🤣

でも、わしのごく初期からくらべても、半目とかで写ってる確率はグンと減ってまして、撮れ高は確実に高まってたりします。最初の頃は、目をつぶりがち、舌を出しがちっていう印象が割と強かったんだけど、いまは舌を出しがちなのは変わらないけど(笑)「目をつぶりがち」の印象はなくなったもん。シンクロ率が高まったんだねって言ってたけど🤤←

 

からの・・・

もう一周。

入特の私物サインでもう一周。(わしは、最初、1ループでサイン2回はできないって言われたからこういうスタイルです)相変わらず、新しくはしていなくて12末カードのままです🤣年末に焦って使ったのはなんだったのだ・・・(それでいいんですよ?)

 

私物サイン

まあ実際、額に入れて飾ってるのは2枚だけで、最近の私物サインの写真は、しまってある状態ではあります🤫

 

サイン終わりで移動でした。

 

8日タイテ

てなこって、今日もWITH HARAJUKU。3連休で3回目😰

 

1/8 原宿(べ1520)済
9 Zirco(天1825)
13 VERSUS(べ1130)/VERSUS(べ1500)/久屋(天1500)
14 久屋(天1500)/ZONE(天1800)済
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
2/4 大塚(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

名古屋VERSUSの朝の部がチケットリンク出ないな、って思ってて、よく見たら価格の横に「当日1400円+1D」って書いてある。つまり、予約なしだね。まあそれはそれでよし。システム利用料もあるだろうし、これ、ツアーと同じ箱だから、終日押さえてあって、空いた時間を対バンで埋めようってことでしょうから。

 

そんなわけで、夕方の部は、エントリを分けますね🤫

あと、写真編は後日あげます。たまっちゃうけど🤪