ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/19 上野水上音楽堂 アイドルキャンパス 【ゆりす。】【写真編】

週末どうにか決まった・・・。

 

てなこって、火曜祝前日のぶんの写真編いきますよー🤤

 

EOS R6  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/500 ISOオート(上限25600)  

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

外でまだほのかに明るいうちではありましたけど、だいたいいつもどおりでちょっとだけシャッタースピードはやくしてありますー。

 

ではでは、どどどっと。とはいえ、上野水上2ブロック目からだとほぼ300mm張り付きで、絵面にはあんまり変化はありませんから、ゆりす。ちゃんのポーズと表情でお楽しみください🤪

 

ゆりす。ちゃん💞

ゆりす。ちゃんおかわり🍚

ゆりす。ちゃんおやつ🍰

水上音楽堂でも客席走り回るあいどるちゃんの話、する?🤪

 

こんなかんじになりましたー🤤

 

テレ端前身だと、お顔が周辺部にあるわけなので、さすがにそこまで解像してなくて、こだわると選びにくい感じだったので、選抜基準をだいぶゆるくして選抜しました🤫Lレンズだと、これがうまくキリッとするんでしょうかね?🤔それともボディ次第だったり、RFレンズだったらどうにかなるとかだったり?ちょっと絞れだったりするのかなー?🤣まあいーや、遠くから撮ることなんかそんなにたびたびはないんだし、どのみち、テクスチャかけちゃうんだし、いっかーー、みたいな🤣

 

そのぶん、現像はラクでして、照明も色的には影響少ないし、一括でプリセットかけて、ざーーーーーっと見渡して、だいたい終わり、みたいな。客席のぼかしが少しだけ手間だったくらいかな?🤪

 

現場の雰囲気出てるし、表情多いあいどるちゃんだし、まあ思ったよりは単調ではなかった、ってとこでしょうかね🤔

 

てなこって。

できれば、20日の祝日のれすちゅーさん分を明日の朝くらいまでにどうにかしたいなのお気持ちです😪