ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/19 上野水上音楽堂 アイドルキャンパス 【ゆりす。】

休前日ライブ乗り切ったーー🤪

 

さてさて、昨日は、仕事終わりで上野。

 

水上タイテ

上野水上音楽堂の対バンライブに、ゆりす。ちゃん出演でした。

ゆりす。的初会場らしいんで、いつもならスルーするとこだけど、翌日祝日で、早めの出番・かつ・間に合いそうだったので行ってみました。

 

てなこって、17:40前、現地。

 

現地着

んと、乗り換えの工夫で、乗り換え案内より一本前に乗車、すこしだけ早くつけました・・・・フー(;´・ω・)

 

前回の水上とちがって、なかは超・すっっかすか🤪まあ平日この時間に駆け付けられる人もそうはいなくて、たぶんちょっとずつ増える感じだったかもですが、どのみちクラス的にはSIFとかで見たりするくらいの方たちが多い感じだったから、人数もそこまで多くはならないのは事前に予想は出来てます。

 

着弾

2ブロック目から撮可、ということだったので、2ブロック目の最前のセンターより適当な場所に着弾でした。GUMiさんの終盤といったところ。ちょうどひと組分巻けました🤤

 

まるもんさんを眺めながら、設定の調整。AWBにしておいたのと、前回見たときでわかってるんですけど、フリッカーひどいな、って感じでしたね。スマホ構えると、構えてるだけで画面がしましまになります(笑)スマホの時は1/100に設定したら構えたときのシマシマは消えましたけど、ミラーレスのほうでそんなシャッタースピードにはできないからね(笑)ゆりす。動きまくるタイプだからブレブレになっちゃう。明るめだったので1/500でってとこでした。

 

てなこって、ゆりす。ちゃん。

 

最前ブロックの方が写りこむので不自然な画角です🤪

15分持ち時間。セトリは、事前発表されてました。

 

(´-`).oO( 事前じゃなくてもいいから、セトリ教えてくれるの嬉しい🤤全然知らないんだもん・・・走れは前から知ってたけど。 )

 

ここは、ひろーーーーいステージで、ステージと客席の間は池(水入ってないけど)なので、ステージ降りる芸は出来ないでしょ、って思ってたら、可変三連でさっくり上手方向から降りて、客席そこら中走り回ったーーーーーッッッ🤣🤣🤣JKの体力ってスゴい・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

走れでは、ステージのへりに座るし、まあいつも通り自由なゆりす。でよかったですね🤪

 

トークでは、こないだのエントリで書いた疑問に答えが🤣走り回るから息切れしちゃってるそうだ🤫体力大事(笑)・・・・某パフォーマンスも頂点な超大手あいどるちゃん群のコンサートだと、走り回ってもキレっキレのパフォーマンスするもんね。

 

まあそれでも、動員はどうだったかわからないけど、初ブッキングの平日夕方イベントのステージとしては、まあ、暴れまわった方じゃなかったかなと🤤よかよか。

 

わしは、写真撮影でしたけど、300mmまでしか持ってないので、ほぼずっと最大ズームで全身どまり。ソロアイドルだからフォーメーションもないわけだし、期待できるバリエーションは当然すくなめなんだけど、まあそれでも、動き回るし、いろいろ撮れてはいたみたいです🤩

 

からの、特典会は、ここは恒例で客席一番後ろの通路部分。センターに近いとこ。

最後尾札

からの、チェキ。

 

ゆりす。ちゃんとチェキ🤩

もう1ループしようとしたけど、入特は1分動画で、その場ではステージの音入りまくりだし、楽屋で録ってDMで送るっていうから、チェキ取り込み終わったら、ここはそのまま退散でした🤫

退散

残り見ていってもよかったんだけど、わしは、写真の転送・バックアップとか済ませてから寝たいからのう・・・・😪(この日も、毎回と同じくらいの枚数撮ってるしさ・・・そこそこ時間かかるのよ・・・・)さくさくと退散の構えでしたね。

 

キネマタイテ

てなこって、今日は、キネマでツキヨミちゃん。お昼だから、帰ってもヒマなんだけど、まだ現時点では日曜ぶんの選抜現像も済んでないから、さくさく帰ってパソコンとにらめっこかもだね🤪←

 

せめてばんごはんにおいしいもの食べよう🤤

 

3/20 キネマ(天1210)予/川崎(べ1225)
23 神田明神(天1550)*/キースタ(天1155)/セレネ(べ1605)/池袋(ゆ昼)
24 浅草(べ1925)/ステラキューブ(天)
25 新宿(ゆ1740)*
30 新宿(天)/asia(べ)/G4(ゆ)*
31 シンフォニア(ゆ)/キースタ(天)
4/6 CreAto(天1550)
7 G7(べ)/新宿(天)
21 秋葉原(天)
5/5 新宿(べ)
6 新宿(べ)
21 VIDENT(天)*
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

日曜のレポ編からそんなに変わってないですね。

 

 

先日、Twitterのおすすめに、ゆめちゃん選手❕ちゃんの休養のお知らせが流れてきてて、今日のライブまででしばらくお休みだとか。

まあ精神的なものは、軽いとか重いとかは個人差だとしても、あいどるちゃん的にはたいへんだよなあ、とは思うので、ゆっくりお休みくださいませ。S.U.B TOKYOではちっともそんな風に見えなかったけど、演技派らしいので。

 

重さは全然違うけど、わしも、テレワーク以前から仕事的な意味で精神的には大変で(ヲタクしてどうにか落ちることなくバランスを保っていたともいえるけど)、テレワークになってから、必然的に部屋にこもってるので、まあ時間もあるし、あいどるちゃん以外にもいろいろ精神的なケアを自分でしてきたわけで、どうにかマトモでいられますが、こういうのの対処法って、たぶん人によって合う合わないあって、すごく変わるはずなので、あいどるちゃんが病んでても「こういうのがいいよ」って言えないからヲタクとしてはどうしようもなく🥺ヘタなことすると、ひどくなっちゃうもんね。

 

まあ、元気で帰ってこれたらいいな、とは思うんだけど、そもそもステージしか見てないヲタク的視点からは元気にしか見えない人なんでなあ・・・。

 

みんないろいろありますが、明るい方へ、軽い方へ、楽しい方へいきましょう🤤

 

てなこって。