ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/1 バトゥール スパドキ 【べ】

ふー🥺ひとやまこえた・・・・・

 

昨日は、夕方からおなじみバトゥール東京。

Betyさん、入特撮可の日でした。

 

バトゥールタイテ

今回も、撮可パス方式だったので、早くいって、それなりの場所は確保したいけど、受付に届いてるかどうかという気持ちとの戦いでして🤪スタッフさんは最初に聞いた時には「早く来ても大丈夫です!最悪、顔知ってるから大丈夫です!」って言ってたので大丈夫なはずなんですが、それでも、前対バン終わって、メンバーがご飯食べてるくらいのタイミングなら何とかなるかな、って考えちゃうわけですね🤣

あと、早くいっても、スタンディングだってわかってるから、早すぎるのも問題ってわけで。体力的に平気なら藍アスさんくらいから見たい気分ではあったんですが。

現地着

結果、18時ごろ、現地着

撮可PASS確保

無事、撮可PASS確保でした。

 

フロア入りして、Glim Assemblerさんの最後のほうで前方下手方向へ着弾でした。

 

とりあえず、パラパラといるだけの2列目に入ったので、途中でトイレ行って、体制は万全でした。

 

YORISOERUさんのあたりで最前空いたので、最前、最下手から3人目くらいにいけました🤤

 

 

てなこって、Betyさん。

 

Crescendo!→人生革命→トーク→クロップ→生まれたてのラブソング→命を叫んでたい

(撮影してたから間違ってるかもだけど・・・一応画像見ながら確認はした(笑))

 

トークコーナーでは、(撮可パス持ってる人向け)記念撮影たいむも。

 

記念撮影たいむ

 

ももはるちゃん😍

※EOS R6+BG-R10 TAMRON A030  M 1/400 開放 AWB ISOオート H+連写

25分5曲6000枚くらい、ロワの互換バッテリー2本でそれぞれ-10%レベルでした。

Wi-Fiは使わない設定だから、30%まで減ってもH+緑点灯大丈夫なはずだけど、50%までいかなきゃ平気かな、って思っておくことにします。たぶん、この感覚だと、先にカードがいっぱいになりますね※

 

今回のブログでは、Twitterにあげたやつの抜粋でお届けします(笑)写真垢

https://twitter.com/vjscop_photo

を見ると、雑多な話題を避けて、写真投稿だけ見れますのでおススメです🤪

 

出番終了後、後ろに下がって、ひとくみやってる間、写真をざざっとチェック。まあ大きくダメではないことだけ(笑)

 

終演後物販だったんですけど、今回は、なぜか、やたらBety列、人が多かった気がします🤤

いろんな条件もあるかもですね。自分も全部のライブに顔出してない立場だからあれですが、物販に行きやすいときと、そうでないときありますよね。たしかに、バトゥールの終演後物販、フロアでやるのが2組、だったら行きやすいです。

逆に物販考慮されていないハコや、終演後でも組数多くて大混雑しちゃうようなとこだと、帰りたくなりますね(笑)少なくとも別の組を覗こうとはしませんから。

 

てなこって、ももはるちゃんとチェキ。

ももはるちゃんとチェキ

撮可パスと一緒に(笑)まあなんせ、ももはるちゃんに限っては、間3か月開いちゃいましたからね🤣

 

いつもだとライブ楽しめないので、そうじゃなくていいけど、できれば、月1本ずつくらいあるとうれしいな、っていうイメージです🤤

 

てなこって、人も多かったし、夜も遅かったので、チェキ終わりでさくさくっと退散でした🤫

撮可で終演後物販だと、帰って写真をコピー・バックアップして、寝るのだいぶ遅くなっちゃいましたから😭そんで朝早く起きて、写真の選別、加工ですからね(笑)ねーむーいーーーーー😱

 

 

6000枚から1/100くらいにまで落とした後、16枚とかに収束させるの、たいへん・・・・

まあ、ほとんど選ばなくていいと思えばラクなもんですけどね🤪

 

4/2 コースト(天1605)済/渋谷(べ2045)
3 EAST(べ1425)
5 キースタ(天1915)
8 近未来(天)
9 ルミネ0(べ1310)(天1950)*/WITH(べ1755)
15 横浜(べ)*
16 室町(べ1630)*
23 海の森(べ)/近未来(天)*
29 キースタ(天)
6/10 G7(天)*
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ
*=有力マーク/済=チケット済

 

8はBetyさん名古屋遠征につき、9日のルミネゼロでだいたい済むかなといったところ🤣

 

ちょいちょい、平日ライブやら、遠征やらの情報が入ってきてますが、両方一緒、ってことはなさそうなので、いったん遠征は回避して、遠征じゃない組の週にする、みたいにして乗り越える予定です🤫

春休みモードの平日は、いまんとこ、行かないタイプ。5月くらいからいろいろパターンも変わってくるでしょうから、完璧感を出さないように気を付けなくても、薄くなっていける、ということで🤪