ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/26 豊洲PIT ロピロピ 【天】

☔☔☔☔☔(;´・ω・)

 

さてさて、昨日は、朝から豊洲PIT。

 

PITタイテ

天使突抜ニ読ミさん、初の豊洲PIT、トップバッターで登場でした。開場から余裕があるわけではないので、万一やまもりで人がいた時のために、Aチケを購入。今回はS-A-Bの3ブロック制。遅れてても、B入場始まらないうちから開演することもないでしょうから。ステージからの見え方としては、コスト的にもBで全然よかったんだけども。

 

当日は、どうしたって雨、みたいな予報だったので、まずは、豊洲新豊洲間を歩くかどうか、でしたけど、外出てみて、まあ歩けなくもないなと思ったので、徒歩を選択。

雨の中歩く

開場は12:30でしたけども、12時から列形成、って書いてあったので12時を目指して。

結果、12:10ごろ表のバリケード開放で、やっと屋根のあるとこに・・・・。これね、雨だから、特に今の時期、ヲタクに風邪ひかせたりしてはいけないわけで(笑)もっと柔軟にしてほしかったかもですね🤪

開いてない(;´・ω・)

開場も少し押して、少なくとも開演までに入りたい勢としては、大丈夫とわかっててもドキドキ(笑)

 

まあでも、もちろん、平気なタイミングでは入れて、A最前センターブロックの下手端のほうを確保しました🤤ステージは当然高くて見やすい。じゅうぶんです。

 

見やすい場所

 

めっっっちゃ広いとこなので、会場全体すっっっかすかでもあり、まあどうにか、トイレに行ける隙もありました🤪

 

なんと、5分前の前説みちゃ🥰ヒュー

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

エントロピーを夢見て→トーク→不思議色したラビリンス→DaCapo→君といたユニバース

大きいステージ、いきいきとこなしましたね🤩

まあ、とりあえず、見つけてくれてたことはわかりました(笑)

 

からの、物販場所へ

10分だけ時間あく

 

まあ、広いスペースでしたが、流れはもちろん、いつも通り。なんのときも、特に変わらない流れの物販・特典会っていうのが、今いる現場の安心感ってやつですからね。もちろん、売ってるものはたまにCDとかが増えたりするんですけど、単にチェキを撮ってサインもらうだけなら、いつもだいたい同じですから。券は毎回同じで繰り越しできるから、買いだめしとくのもアリだしね。わしは、スタンプのこともあるし、ループもしないから、毎回必要なだけ買うスタイルなんですけど。

 

いつもどおりの最後尾札

てなこって、みちゃとチェキ。

みちゃとチェキ

さすがに、今回は、いつもの会場なら賑やかに盛り上がれる人数いても、ほかのみなさんを加えても各ブロック1-2列いるかどうか、くらいの人数にしかならないので、もっといっぱいになれるようにしていこーう、的なことを話して😇

 

チェキ終わりで、いったんフロアに戻ったんだけど、アンビスさんだけ見て退散でした。お安くはないチケットなので、それなりに長居してもいいし、椅子だったら確実に何時間か見ていっただろうな、とは思ったんだけど、スタンディングだったので、まあ、帰ってご飯でも食べよって思っちゃった🤪

ホントはどろちゅんくらいまで見てもいんじゃねーか、みたいな感じでしたけどね🤣

 

てなこって、帰りも雨だったので、こんどはゆりかもめで1駅乗って帰りました☔

 

コンビニ中華🤪

帰りにコンビニ中華冷食と、酒買って帰りました🥺

いや、晴れだったらさ、ららぽーとあたりでごはん食べて帰ったかもだけど。

まあ、実質的に、おたかめのチケ代払って、ツキヨミさん見に来た、みたいなことになりましたね。なお、全面撮禁の収録イベントだったので、カメラは担いでなくて、その代わり傘が入っているという若干軽めの装備でしたけど。

帰って空いた時間は、ヒロアカ6期完走させときました🤪期末だから、完走するアニメも多くて、ダンまちも、うる星も、ここんとこで完走でしたね。春アニメ始まるまでに冬アニメをもう何本かチェックしとくのですけれども。10年以上前は、どっちかっていうと、実写タイプだったんだけど、バクステってアニメ・ゲームの会社だったし、アニメタイアップあるグループ系列だったから、めっちゃアニメ見るようになったんですけどね。それまでも見てなかったわけじゃないけど。ただし、そんなに思い入れは入らないタイプ。声優さんも「同じ声だな」とは思うけど、誰、とまではエンドロール見ないとわかんない、ってタイプです(笑)

 

4/1 ルミネ0(天1420)/バトゥール(べ2000)*/新木場(べ)
2 渋谷(べ2045)/コースト(天1605)*
3 渋谷(べ)
5 キースタ(天1915)
9 ルミネ0(べ1310)(天1950)*/WITH(べ1755)
16 室町(べ1630)*
23 海の森(べ)
29 キースタ(天)
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ
*=有力マーク

 

てなこって、予定は今のところこんな感じ。たぶん、土曜はバトゥールでBetyさん撮可。日曜は、出番時刻の関係で、コーストでツキヨミさんを選択、ってとこですね。今夜あたりひとイベント追加になるかもだけど。あと、平日イベントは、一応書いてあってもいかない可能性のほうが高い🤣

 

またげつようびー🥺