ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/25 パームス イタダキGirls Stage 【天】

昨日はセーフだったけど、今日はダメっぽい?☔

 

さて、昨日は、夕方に秋葉原

ギリ雨降ってないアキバ

PARMSで、天使突抜ニ読ミさん出演の対バンライブでした。

 

パームスタイテ

この「中物販」ってやつは、フロアが物販会場になるので、お目当て以外は対バン見るだけのスタイルでいる場合、手持無沙汰すぎるので、長居スタイルには向かなくて、17:00過ぎにつくのが賢明ってわけでして。

この回は、後方で取ってるので、どのみちたいして前へ前へとは焦らなくていい、ってやつなので、目標通り、17時ごろ到着。(しかし、スタンディングであることはわかってたけど、タイテは「後方席」って書いてあるの違和感あるね🤪)

 

フロアに入ってみると、全部で十数人・・・・くらいのレベルですっっかすか。後方の最前も行けたけどちょっと余裕で1歩下がるくらいの感覚に。PARMSは、ステージ高いから、目の前に人がいなければ、どこでも見やすいですし。

はじまる17:10ごろになっても、前方エリアは、4人ほど。そもそもスタンディングで2列分くらいしかないエリアになってたので、前方の意味あんまりなしでした。

 

からの、天使突抜ニ読ミ。

Letter→トーク→不思議色したラビリンス→深海ヒストリア→君といたユニバース

はじまり時点で、前方エリアは3人。後方エリアも、入れ替わって最前に入れまして、実質最前とかわんない(笑)ちなみに、観客数は、そこそこ増えてて、コール可だから、そこそこにぎやかにライブできてました😊

 

この日はギリ並行物販、ってイメージで、いつもなら、出番前の数組見る感じだけど、今回はここから、TheWORLDさんの1曲目まで見て物販のほうへ行くイメージでした。

途中の僕なにさんは前からちょいちょい見るけど、こないだも4人だったし、もうちょっといた気がするけど4人になったんだね、と理解することに。おもちゃ系は、もう少し人数いた方が賑やかかもだけど・・・・募集したところで、このスタイルでもいい、っていう応募者がいるかどうかですよね🤫

 

てなこって物販エリアに出ましたが、まあ、PARMSさんも初めてじゃないので、物販用に考えられたスペースはほとんどなくて、「中物販」「終演後物販」スタイルで精いっぱいなのはわかりきってて、並行物販のツキヨミさん、結構スペースなしで苦労する感じでしたね🥺

最後尾札

物販エリアになってるところの、片側は鏡とトイレ、片側はドアとコインロッカーで、列が2列作れるかどうか、みたいな場所ですから、撮影場所に苦労しました🤪

 

みちゃとチェキ

てなこって、みちゃとチェキ。ちょうど順番で中物販の時間になって、ドア開いちゃったので、撮影はコインロッカーのあたりに移動して🤣

 

ツキヨミさんは、4月から撮影時だけはアイドルちゃん側は素顔チェキにできる運用に変わるようで、マスクチェキも最終に近い🤪

もっとも、例によって会場によるので、これからもないとまでは言えないけどね。

 

別のグループで、マウスシールド運用になるとこもあるし、まあ、どこも、周り見ながらのチキンレースってことで。様子見してるのか、先陣を切るレベルなのかは見ておく必要はありますが、ツキヨミさんは、まあ、思い切った方かな、と、思いますね🤔

 

チェキ終わりで退散。いる場所もないしね。

 

帰りにアキバでなんか食べて帰ろうかと思ったけど、勝手知ったる秋葉原なのに、ディナータイムの知識はほとんどなかった🤪←

・・・ので、帰ってきてから、松屋でカレー🤣

素カレー🤣

帰宅して、晩酌

 

ちょびっと飲む

みたいな土曜日になりました🤤

 

ツキヨミさん、4月頭に、ここまでためてた曲たちを配信リリース、とのことで🎉

 

 

やっとヘビロテできるなー、と。セゾンはCDが手売りされたので、もうライブラリに入ってますけどね。

曲のリリースペースがなかなかいいのも、ツキヨミさんのいいとこです🤤おおむね全曲通して「らしさ」が感じられるのも特徴的。

4/9の新衣装で少しイメチェン要素がある、みたいな話なんですけど、曲やダンスが変わるわけではないので、まああくまで「少し」だろう・・・・という予測🤔

 

 

さてさて、てなこって、ツキヨミさん(自分的)3月最後は豊洲PIT。

トップバッターで、開場待ちしなきゃなので、ちょっと雨量が心配な予報なんだけど😰

あと、豊洲から歩くとひとえき分なので、ゆりかもめ乗るか悩みどころ🤣

 

結果は明日のエントリで🥺