ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/12 室町三井ホール アイコレ 【べ】

さて、いろいろ展開するかな?🤔気持ちの準備だけしときましょ🤪

 

昨日は、朝から三越前。室町三井ホールでアイコレでした。

朝はここからは上れないです(笑)

11時まではエスカレーター使えなくて、のぼれるエレベータ一カ所だけで、少し迷いましたけど、それっぽい人についていったらいけました🤪あるあるですね。

 

15分前くらいに、エレベータ前からカンファレンスのほうに移動、列形成でした。なるほど、ここは、こういう方式か、と。

 

前方チケにしたので、無事、早割間に合いました。公式ツイートの時間混乱してましたけど(笑)今回はチケット画面、タイテ通り、10:40オープン。

 

3/12 タイテ

前方2列目上手隅に着席。

 

最前に知り合いの方いたので、Betyのタイミングが特典会とのことで(笑)その時だけ譲ってもらえることに。ありがたし🤤

 

出番まで座ってみてましたが、周りに「毎回立つ勢」が多くて、ほとんど見えず(笑)上手隅だから、隣と、斜め前当たり数人が立つともう見えませんね(笑)

いや、見たかったら自分が立てばいいわけなので、もちろん立つ方に問題はないんですけど、長居の時の位置取りは、最前とか前方にこだわらない方がいいな的なこともありつつ、椅子レイアウトもいつまでかわかんないから、気にしすぎなくてもいいかなと。

スタンディングになったら、最前以外はそれなりに入れ替わるから、まあ生ぬるくは見えるでしょ、ってことで。

 

てなこって、Bety。

Kiralila→生まれたてのラブソング→トーク→クロップ→人生革命

トークでは、例のじゃんけん。昨日は新しめじゃないのが半分だったので、時間的余裕すくなめのトークでしたね🤣じゃんけんの結果はももはるちゃん。

 

最前にいたのと、赤一般席勢のほうが多めだったので、見えやすいのもあってか、レス多め🤤ありがたし。

まあ、わりとベテランのみなさんは、定番のキメレスじゃなくて、途中途中でチラチラっと見てること多いので要注意🤫

 

ちょっと慣れないめの曲(わしが合流する前の曲)のほうが多かったので、若干不完全燃焼的な🤣この土日2日4本、もっというなら、今日も恒例ZESTだから、3日5本。曲がばらけるのはしょうがなくて、セトリがバラエティ豊かになってくるタイミングなのかもしれないですね🤣

 

からの、特典会。ホワイエのほうでひろびろ使える😊

 

最後尾札

今回入特は1分トーク

instax up! で撮った

ももはるちゃんとチェキ。

 

週末の撮可ライブの話。前方でとってるけど、最前とか行けるかわかんないし、撮れ高は未知だから、まあ、気合入りすぎない程度に的なことをいう時間まではなかった・・・・・🤫

+1分は、近代麻雀の日付が決まってきた話をしたけど、まだオファー来てないって感じでしたね🤔

また夏に呼ばれるのかなあ?って言ってたけど、今年はプール大撮影会は夏にはたぶんありませんね🥺土日のプールなんて稼ぎ時過ぎるから、あっても平日とかだ。だから、GWとか、SWとかの夏前後になるのでは、とお話しておきました。

 

今回のチェキツイは、帰宅してからにしたので、INSTAX UP!アプリで取り込み・加工・ツイートしてみた🤪まあ、検出されて反射ないとこで撮りさえすれば、取り込むまでの手数は少ないんですけどね・・・・。今んとこは、まだフォトスキャンのほうがいいな・・・🤔

 

隣のブースが、アルテミスの翼さんだったんですけど、スタッフさんが2人とも、元現場のスタッフさんで、転職なさった方々でした。んで、そこの新しくできたグループ、アポロンの翼さんに、元現場(カフェのほう)のメンバー2人が入ったという情報を見つけてて、ちょっとマスクとれた時に行く気になったので、チェック開始しておきました🤪←

アルつばさんは、ちょいちょい一緒になってるので、アポロンの翼さんを見る機会も近々来るでしょう🤔

 

てなこって、特典会終わりで退散。三越前エリアでなんか食べようかと思ったけど、結局、近場の松屋でカレぎゅー🤪

かれぎゅー

2日連続カレー🤣しかもですね、松屋のカレー、新しくなってから、カレぎゅーとかになると、昨日のメンチカレーのほうが安いんですよ🤪チェーン店のほうが値上げスピードが速いんですね、きっと。

 

てなこって、今週末は撮可ライブ2本(Betyさん的には3本)に、ツキヨミ動員重要ライブとなりまして、

 

3/18 ランドマーク(べ1848)済
3/19 COAST(天1735)済→室町(べ2125特1930)済

 

日曜が若干余裕すくなめの回しとなりますね🤫まあなんとかなるでしょ・・・・。

 

基本は、週1本ずつのペースにしたいとこですが🤣なかなか。

まあとりあえず、Bety週4レベルのペースでライブだけど、よっぽどの時以外1グループ1日2本は回さない感じで🤣←

一応、どっちかに来るなら、運営としては、入特出る方に来てほしいんだと思うので、選択はそっちにしてるわけですけどね🤫

 

見てる感じでは、やっぱり、本数が増えると、1本あたりのヲタクのみなさんは減る感じなのかなー・・・などと思いつつ。年度末に入ってきてるのもあるかもですが。

 

声出しは今後、だいたいOKだろうし、セトリも幅広くできる感じになってきたかもだから、現場の規模感と、ヲタクのコールの曲ごとの元気度、前後のグループを見ての工夫もちょいちょいしていってほしいところかもですね🤔

 

素顔チェキが普通の世界線に移行したあとは、メインの2グループの対バンチームが重なることもありつつのだいたい似たアイドルちゃんたちの集まりに近くなってるので、たぶん、2グループのライブに基本週イチずつで通いつつ、出番が近いアイドルちゃんでお気に入りメンバーを何人かピックアップしといて、チェキ撮りに行く、けど、お気に入りクラス単独ではイベントとにはいかない、とかのレベルで拡大を図る可能性はありますね🤪

 

ただし、Betyさんとももはるちゃんの撮可/撮影会系のカメラを使うイベントの減少スピードによっては、ツキヨミさんはカメラ使う系は止めてるから、別途撮影系のイベントに参加していくアイドルちゃんを選定していく可能性はありますね。

会話付きチェキ2000円級、いつも撮可で掲載許可制ではなくて、お気に入りメンバーが水着撮影会とかに出るタイプがいいなあ🤤などとぜいたくを言い始める🤫

でも、最近思うのはライブ中「あ、この子かわいいな」って思った時に、水着やるタイプじゃないな、って思うことも多く(察してください←)、なんでだー、って思うことも意外に多いっていう・・・・そこそこ揃ってるメンバーに出会うのは案外レアなのだなと🤣

一応、Betyさん撮可はまだなくならない、とは思うんだけど、カメラって機械ものだから、適度に使わないといけないんでね🤪←←

 

※3/15追記 : Betyさん公式スケジュールをチェックしたところ、29/30はライブスケジュールありますね。

春のキンマー絶望的ってことですね(笑)まあ、しばらく撮可ライブあるかどうか確認していく感じですかね・・・・。ツキヨミさんに今でも行っているのからも、撮影だけが価値じゃないんですけどね(笑)

でも、撮影側の欲もどこかで満たしたいってとこはありますから🤣