ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/11 ルミネゼロ アイコレ 【べ】【天】

あったかくなってきたけど、断捨離しちゃったから服買わないとなんだよね🤣

 

てなこって、昨日は朝から新宿🥺

ルミネゼロでアイコレでした。

 

アイコレタイテ

 

把握してたのが旧タイテで、11時スタートのやつ。オープン時間も20分早くなってて、着いたらもう入場始まってて焦るやら😱まあ、S席のおかげで、早割いけました🤣

S4列目上手ブロックセンター側隅に着席したけど、開演直前にいっこ前が空いたので3列目に移動。このまま帰るまででした。

通路ありパターンだから、上下の通路外側が最前じゃなくても少し見やすい場所なんで、通路あるときは狙いはそこ、ってことよくあります🤔

 

開演20分早まってたけど、早まったとこに突っ込んでたFinallyさんは、クオリティ高い、おしゃれめグループで、十分楽しめたからいいや、ってとこでしたね。おしゃれグループだけど、カッコいいパフォーマンスに振りすぎてはいなくて、ちゃんとレス返してたりしたので、好印象。好みのメンバーがいたら、今後もチェックってとこでしたけど、そこまでには至らず。でも、行く予定の時間のいっこふたつくらい前に入ってたらちょっと早くいってもいいな、くらいのレベル。だいぶほめました🤣

 

そのうしろは、グラヴィティさん系列のアイドルちゃんたち多めの構成。格からすると15分ずつってのは短いので、たぶん、移動の関係とか、ブッキングの時に一組二組多く突っ込みたかったか、ってとこなのでは、って気が(勝手な想像で)しますね。

 

早めに、って思ったのは、このあたりに藍アスさんが含まれていたからで、藍アスの〇〇ちゃん(チェキまで名を秘す🤪←)は、素顔チェキ解禁後に行きたいトコの候補のひとり、ってことで🤫

※なお、赤担当の人の場合は、はじめまして[ではない]ので、わざわざ素顔化を待つ必要はないので、つまり、違う🤫🤫🤫←

積極的に増やす、というよりは、タイミング合うこと多くなってきたから、ってとこですかね🤔

 

藍アスさんの出番では、2曲目で音源トラブル😰知らない曲だったから、そーいう静かな演出があるのかと一瞬思ったけど、そのまま歌いだしたから音源なしで突っ切るつもりだ、って気づいて😱いやでも、驚いた顔も見えなかったし、何事もなかったかのように続ける足腰の強さは讃えられます。

まあ、3曲目に入る入り方が曲途中からのフェードイン、と、結構強引だったので、さすがにわちゃわちゃしてましたけど、仕方なし🥺

 

からの、Bety。

クロップ→Crescendo!→トーク→命を叫んでたい→人生革命

引き続き3列目だったけど、前座りがちだったので、イイカンジに見れました🤤

トークでは、人生革命でオキマリのとこ、だれかいつものメンバーじゃない人に任せようじゃんけん抽選会になって、りりた氏になるも、いざその場面になると「忘れてた」模様🤪パフォーマンス中は、ほとんどの時間でみんな刻み込まれてることを流す割合が大きいから、いつもと違うことは忘れちゃうよな、とは思うけど🤣

お遊び企画する余地があるライブで、パート総入れ替えを決めておいて、曲はそのとき流れた曲でやる、みたいなことを繰り返すと、基礎体力もつくかもですが(笑)Betyはまだできて1年だからそこまでは、かもしれませんねー。

(バクステは、ポジション非固定グループだったから日常的にいろんなポジを経験することになることで経験値が上がったわけですけど)

 

Betyおわりで特典会。

最後尾札

チェキでは、この夏撮影会でれるかなあ?の話。あとで気づいたんですけど、近代麻雀の日付が決まってきてたんですね🤪まあでも、春でしたけど🤣GWだから気温は大丈夫な範囲と信じたいですけど、とりあえず、天気見て決める感じですが。

ももはるちゃんとチェキ

からの、この日の入場特典は、私物サイン。

 

チェキ帳にサイン

Betyには、公式のチェキ帳はないので、以前から使ってるタイプの名刺ホルダーを使ってるのですが、ももはるちゃん用にしてるやつにサインもらいました🤤

 

サイン終わりでフロア戻り。アンビスさんの後半くらいでした。最後知ってる曲だったので楽しめました。アンビスさんの、最後告知とかしないでさくさく去るスタイル、結構好きです(笑)

 

ゆるっとさんでは、いつも、神凪さん注目で。星七さんは、元バクステ5期生で、元5期おじさんとしては🤣← いくつかのグループを渡っていまはゆるっとなんですけど、まあいいとこにおさまっている感じがしています。

 

そんで続きもチラチラ見て、LOVE SPEARSの背の高い子が目を引きますね。秋風さんかな?とりあえず、ついった見たら加工系でもない感じだから、チェック入れておくことにしましょう🤤← 特典会に行った時に見たらまだがっつりマスクだったので、それはまたこんど。

 

からの天使突抜ニ読ミ👼

純愛のセゾン→トーク→春、恋しました→Starry→DaCapo

最後、いつものようにユニバースかと思ってたけど、ダカーポあったわーっって(笑)

S3列目で、こちらも前座りがちだったし、近くにオレンジなかったので、ポジションに来た時には爆レスもらいました😍いま、爆レスもらえるのみちゃくらいだから🤫

 

最後尾札

からの、特典会。

 

みちゃとチェキ

天使突抜ニ読ミさんは、まだマスク組で、みちゃとチェキは素顔パターンはいまだなしなんですけど、来週からどうなりますかね・・・・・🤔アイドルちゃん側はほとんどとれてるといいんですけど。ヲタク側はまだコールにマスク必須が続くと思われるので。いや、チェキ撮影の時はお客様の判断になりますってアイドルちゃん側の運営さんが明示してくれればいいんですけど🤔

実は、これまでも、チェキ撮影の時にヲタクのほうもはずせる現場って数えるほどだけどあったんですよ。わしの顔はいつもスタンプしてるから、どこでどう、とは外部からは確認できないだけでね。あと場所の関係とかでビニールもなくて突っ切っちゃうパターンもちょいちょいあったし、いまでも、会話のときは、多くの場合でビニール通さないので、実はたぶんどれも絶対なくちゃダメ、ってわけじゃなくて、おおかたは、クレーマー除けに過ぎないことはわかってるんですけどね。

※わしは、軽度難聴なので、コンビニでもなんでもマスクでビニール通されるとさすがにちょいちょい困るシーンに出くわしてたりもするんで、どれもなくなってくれると嬉しい🥺

 

というわけで、特典会終わりで退散でした。

 

instax.jp

 

先日、INSTAX UP! っていう富士純正アプリが出たので、チェキツイ勢には神アプリになるのか???

っていう期待でダウンロードして試して、現場でも起動はさせてみたんですけど、手持ちだと全然チェキ認識してくれなくて、結果から言えば、現場からのチェキツイには全く使えませんでした(笑)☆1です(笑)保存もアプリ内に保存されるんだけどファイルで保存してくれないので、シェアするにはちょいと手間だったり、チェキの範囲だけを切り取ってシェアしてくれたりしないので、まだ「チェキツイ用としては」全然使えない感じのやつです。

チュートリアル的なとこで、撮影時の注意もあったので、まあ、期待できなそうなことはわかってたんですけど🤣

というわけで、上のチェキたちは、いつものようにGoogle様の「フォトスキャン」で

 

play.google.com

 

スタンプ付きツイートしたあとの画像を保存したやつです🥺

フォトスキャンは、LEDライトつけてのスキャンで、instax up! でいうところの「光反射除去」の作業を含めて、写真を切り抜いて保存してくれるアプリなので、1スキャンで4回撮影するんですけど、手持ちでもわりと正確に保存してくれてありがたしなんですよね🤔風があるとこは飛んじゃうからダメだけど、それ以外ならおおかたOK。あと、光らせちゃダメなとことかね。

 

と、フォトスキャンまでしたところで、移動して、ごはんでした。

 

日乃屋カレー(メンチ)

わし的には、そこそこおなじみの日乃屋カレー。メンチカレーでした。

ただし、西新宿店は初めてで、味は問題なかったんだけど、ここは、メンチ切ってくれないんだな、って思って🤪いつも行ってた店では、メンチカツは切れて出てくるんです。もちろん、それは好みの問題なのでいいんですけどね。切れてた方が好みです(笑)

 

てなこって、カレー終わりで帰宅でした。ちょっと大回りでしたけどカレーの舌になっちゃったので(笑)

 

カメラ担いでいったんだけど、今回は、出番なし(´・ω・`)ショボーン←

 

さて、今日もアイコレさん。今日は室町で。今日も早割狙い🤪いつまで三井ホール系貸してくれますかね…。ライブも特典会も広くてありがたいんですけど。まあ、長くてもGW前までってとこでしょうかね…🤔大きいライブは別として。