ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/19 COAST garage+ 夢の扉【天】

今週菜種梅雨っぽい天気になってますね(;´・ω・)さくら・・・・

 

さて、昨日は、昼過ぎから横浜 COAST garage+でYUMENOHANASHI LIVE。

天使突抜ニ読ミ、動員重要ライブと新曲発表でした。

 

タイテ

 

遅延情報は昨日出かける時点ではなかったので、16:00くらいを目指してたけど、もう少しだけ早めに出かけることにしました。

昨日は、あわてて乗ったけど、ちゃんと中華街行き。たしかいまのところFライナーに新横浜方面はなかったはずと思って、Fライナーだけ確認して乗りました🤣

まあ、結局10分近く遅れたんだけどね🤪

 

アソビル

15:20過ぎ到着、フロア入りしたら、ラプラスさんが始まるところ。券種なし。

この時点では人はそこそこいたんだけど、最下手方向、スピーカー前2列目くらいでまったり。

COASTメインステージは、前方下手方向にスペースあるんだよね。ステージに近すぎる角度だと見えないとこもあるけど、割と人いなくてまったり見える。

 

で、前来たことあるのに忘れてたけど、docomoほとんど電波なし。アンテナ立ってるけど、通信してくれないパターン。正直、電波ないと、入場も、ツキヨミさんの場合はスタンプの時にお目当て確認もあるから、ちょっと困る🥺でも、途中でWi-Fiが飛んでるのに気づいて、ひとまずOKでした。パスワード要らずで、新幹線のやつみたいに、一回ログインして一定時間使えるパターン。何回使えるかまではわかんないけど、とりあえず繰り返し使えたから、少し長丁場でも安心かなと🤔

アンテナ見る限りはauはいけそうでした。

 

この時間帯の目的は、まずは、藍アスさん。

昨日朝、単三1本タイプのペンラ買い増し。このタイプ、サイン入ってないペンラなくなっちゃってたから。単四3本タイプのやつなら余ってるんだけどね🤪

藍アスさんで、初めて、(ひみつ)色振ってみました🤣←

※チェキ撮るまで秘す🤤昨日おとといの感じだといつになるか全然わからん🤣

 

からの、Licel A*では、白点灯しながら、カメラを取り出して、星村のの花ちゃん中心で撮影。まあ、前からちょいちょい撮影したりはしてましたけど、前みたときは、まだ蒼井さんいたころだから、どっちとも決めてなかったというか、決めなくてもよかったというかだけど、もう、迷う必要はなくなったので🤪

まあ、チェキ時のマスク取れるのが先か、増員が先か。マスクしてる間に増員があって、かわいい子入ってきたらそっちかもしれないしね🤣

 

なお、たくさん撮りましたけど、Licel A*さんは、ツキヨミと一緒、ラディウスさんなので、掲載許可制。俺ルールにより、自分だけで楽しみます🤤

 

エースターさんおわりで、(すっっっかすかだったけど)いったん場所空けて、特典会エリアを確認。入場したタイミングでは、マウスシールド組がいたところまでは見たんだけど、この日は、藍アスさん(とグラヴィティ組)も、エースターさんも、まだマスク姿でした。ざんねん。藍アスさんは、先日のワンマンでは素顔チェキだったっぽいので、もしかして、って思ったんですけどね。

 

まあ、昨日もおとといも、Betyさんは素顔チェキであることが界隈のチェキツイから確認できてるので、他の情報と組み合わせても、少なくとも「国」とか「都道府県」といったレベルのガイドライン、業種別のガイドラインでは、チェキの時のマスク必須とはなっていないことは明らかだし、イベント運営のロピロピさんは、今回マウスシールド組がいたのもそうだし、そもそも去年の京都の時点ですら素顔チェキでいけてるので、たぶん、厳しいほうじゃないはずなんですよね・・・・🤔

まあ、徐々に進むと思うので、このときのアイドル運営さんごとの対応状況はある程度把握しておく必要はありな気はしますね🤣

 

からの、場所取りもなんもしてないのに入れ替わりのタイミングで最前下手隅に戻っていて、そのあと、天使突抜ニ読ミの出番。

さっきまですっっかすかだったのに、エースターさんの特典会組も戻ってきて、ゆるく半分くらいにはなってました🤤

DaCapo→トーク→不思議色したラビリンス(新曲)→月下セレナーデ→君といたユニバース

新曲は、ツキヨミさんらしいし、ミステリアスな感じだけど、みんな緊張してる感じがしたので、このあと、どうなっていくかちょっと楽しみ。

フロアのみなさんは、初披露なのに、アタマから、それこそミョーホントゥスケ化繊飛除去~からコールはいるし、MIXもメンバーコールも入れるしで、スタンダード路線だけど賑やかでしたね。失敗を恐れず始めちゃう人って必要かもですよね🤣いや、センスある人にお願いしたいけど。

もちろん、もうわかってる曲たちは、さらににぎやかに。

撮可基本のグループだから、撮影勢もいるのに、ちゃんと賑やかなの、良い界隈です。

 

出番終わりで、特典会エリアは、エースターさんがはける直前のタイミング。たぶん、ちゃんとフロアで盛り上げてて、ヲタクのみなさんほぼ誰もいなかったけど、まあメンバーは、ツキヨミ終わるの待ってたんでしょうし、何人かは、最後の挨拶に付き合ってました(わしも見てたから書けるんですけど)。

 

からの、いつも通り、みちゃとチェキ。

みちゃとチェキ

 

今回のYUMENOHANASHI動員重要ライブ皆勤🤪スタンプフルマーク、っていうチェキです🤤並んでるタイミングで気づいたんだけど、この現場では、ビニールがなくなりました。一歩前進。

チェキ列等、帰るタイミングではそこそこ人いてよかよかでしたね🤤

スタンプフルマーク

COASTは、特典会エリアがステージフロアと扉などなくてつながってるので、ちょっとステージ音出し中は会話聞きにくくて残念ですけど、まあそれもそのうち味になるだろう、と。

 

新しいCOASTも、少なくとも2ステージは取れる構造になっていて、今回の特典会場所は、その2ステージ目の場所になりそうなとこ。さっきいたメインステージ下手側のとこもステージにできそうですけどね。工事中っぽいとこもあるし、ひょっとしたら、規模を別にすれば、前のCOASTみたいに3ステージ取れるのかもしれませんね🤤

 

てなこって、チェキ終わりで退散・・・・・ってドリンク忘れてたトホー🥺

 

で、この時点で18:10くらい。実は当初は、ここから室町三井に回すつもりで、18:31の東海道線でどうにか回せるね、だったから、余裕持って回せるタイミングだったんだけど、Betyが昨日はトリだったから、ももはるちゃんいない、で、トリ(=時間遅い)では、ちょっと厳しいので、退散にしました。

室町タイテ

予定では、19:20前に着いて、エラバレシ見て、Betyの特典会済ませてからフロアに戻って、アフィリアからBetyまで楽しむ、Bety撮可はトリだから少しは前に出れるだろう・・・・だったんですけどね🤪

 

んと、ただ、チケットは取り済みだったので、あさイチで室町の早割だけGETして、席アリだったし、少しステージ見て、から離脱して、ごはんたべるなりしてから、COASTに回せば、あんまり損せず400円浮いたんだなあ、って思うけど・・・・まあそこまでせんでいいね🤪これ、電車賃考慮してないしね🤣それに、そもそもBetyの特典会ぶん浮いてるから。

 

 

 

てなこって、明日も対バンなんですが、ももはるちゃんはいまんとこいつ復帰するかわかんないし、寝る前にもしお休みの報が来たら、別の対バン探すかもしれませんね・・・・。もうこちらもチケット取り済みなんですけどね🥺

一応、Bety運営的には、あしたは一人お休み確定で「4人です」って言ってるくらいだから、まだ出るつもりではあるみたいですけど。3人Betyで回せるかはさすがにわかんないよね(笑)

 

まあ、いろいろフレキシブルにいきましょう🤣