ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/18 ランドマークホール アラプチ 【べ】

ちょいと軌道修正はいります🤫

 

さて、昨日は、夕方に横浜。Betyさんの対バンでランドマークホールです。

アラプチタイテ

 

朝起きて一番、ももはるちゃんおやすみの報(´・ω・`)ショボーン

体調不良は、まあ誰にもたまにあることだから、お大事に、としか言えないんだけど、なにもよりによって、高めのチケットをとった日の、しかも、撮可の日に休まなくてもなあ、という思いはありましたね🤪いや、思っちゃったんだからしょうがない🤣

ただ、先週早割2回あったし、この日は要は特典会費用要らんわけだから、まあ、ある程度相殺できてるってとこはあります。若干貧乏性で、せっかく高めのチケットとったから、で、行くことにしちゃってるというね🤪石油王だったら、ほかの好きそうなグループがいる、別のイベント探して当日券で潜り込んだりしたでしょうに🤣

 

まあ、そんなわけなんで、もやっとはするものの、自分がコントロールできる範囲外のことだし、まあここは、前日準備済ませちゃったことだし、カメラ担いで行くことにはして、18:48からの出番なので、17:30くらいがいいかな、というイメージでいたら、今度は、東横線(→みなとみらい線)が遅延😰

新しい路線開業に、運転運用が変わったらしく、さらに雨、ってことで、雨はともかく、いろんなこと一緒にしちゃダメだろ的なやつでしたが、まあ、仕方ないので、1時間ほど早く出発することに。どのみち雨で家にいるだけだったからよし。

 

湘南台行き

乗り換えの時、混雑で遅延のはずなのに、すいてる電車がきて座ったら、なんと湘南台行き😱ダッシュで降りて、2本見送りました🤪めんどくせえことにしよったなあ、相鉄ぅ🥺いやいいんだけどね、新幹線の時、新横浜使えるのはちょびっと安くなるし。早く慣れないと。

 

結果、ターミナル駅を出るまででバッファのうち30分近く使ってて、早く出てても、ちょびっと早いかな、くらいのイメージで到着でした。遅延始まってもうだいぶたってたから、出発時刻は遅延してるけど、すいすい進むのかと思ってたら、やっぱり少しだけ時間かかりました。

 

ランドマーク

てなこって、ランドマーク着。この日不安だったのは、入特の撮可PASSが受付発行だったこと。

わしは、わりと早く入る方なので、Betyさんの入特を受付時点でもらったことはほとんどないんです。だから、もらえないと困るなー、早くいけないなー、席取れないなー・・・っていう不安がぐるぐるだったんです。

ももはるちゃんいないから、遅め着で割り切れたからか、受付で無事入特ゲット。

 

この日は撮可PASS

一応、QR見せる前に、聞きましたよ「Betyさんの入特届いてますか」ってね🥺

まあ、PASS式にしたかったリクツは動員的なものだって想像としてはわかるんだけど、ももはるちゃん休みじゃ動員キツくなったよね・・・っていう(笑)

 

フロアに入ったら、notallさんの出番の最後あたり。もうちょっと早くついてたら撮影できたのに(笑)

3列目下手ブロックの通路から1席下手側。残念ながらほとんど入れ替わらず、最後までここでした。

 

途中、CANDY TUNEさんが、できたばっかりでこの日初対バン出演だといってたけど、ヲタクのみなさんえらい人数で、どこかの人気あるとこの系列とかなのかもですね。まあ、アイドルっぽいノリがいい曲と、カラー衣装で定番だけど、定番だからこそ、楽しめることってありますからね。コールはまだ、定番を始める人たちがちらほらいた程度だけど、まあ楽しくなるといいですね。

 

からの、4人Bety。

Kiralila→クロップ→トーク→命を叫んでたい→バカでもわかる恋愛論

さすがに、エースリーダーのももはるちゃん抜きだと、違和感なしというわけにはいかずで、歌割だけでもたいへん。4人で分かったのは、音域ごとの歌割ってあるな、ってとこ。変わったメンバーがやたら苦しそうだったり、音取れなかったり大変そうでした🤔まあだけど、それも成長の糧かもですね。

 

4人Bety

撮可で、いつもなら、ももはるちゃん「だけ」狙ってればいいんですが(ほかのメンバーも死角の時に数カットずつは撮ってたりしますけど)、今回はわりと貴重な(笑)他メン撮り放題たいむ🤪

関口南那さん

清水美来さん

日曜朝だから、ざざざっと選んだだけだけど、まあ楽しく撮れました。

EOS R6+BG-R10 A030E 開放 1/400 ISOオート(だいたいISO3200~12800くらい)

席はまあ若干不利な場所だったけど、センター方向に立ってる人がいなかったので、どうにかセーフ🤔

気持ち的には、ななさん中心で撮影だったのですが、後で見返すと、みらいちゃんのいい表情が目立っていて、半々くらいになってました。

なお、ほかのメンバーも撮ってはいるのですが、今回はこの二人。特にりりたさんは、掲載許可必要(相談、って書いてある)なので、自分のポリシー的に、掲載許可必要な場合は撮るだけとっても、許可を求めない(=掲載しない)ルールなので、1人だけ残すのもあれだし、いったんこのふたりにします。

 

SNS等掲載可否っていうのは、運営や被写体の方にとって、大事な、当然の権利だと思うので(雑誌とかにもゲラチェックとかありますからね)、許可制については全く否定してはいません。

 

写真眺めた感想だけいうと、りりたさんは、表情で選ぶのが難しいとこありまして🥺本人の好みにもよるから「相談」なのは理解できて。みうちゃんは、まだ表情筋がうまく活用できてないから、逆に固まった表情のことが多い、逆を行く二人だな、って感じがありますね🤫

 

出番終わりでPASS返して、退散でした。さすがにチェキまでは撮れない🤪ランダムの時だけ「ランダムだから」って言い訳が立つ🤫←

 

帰りには雨も上がってて、帰宅して、画像転送してバックアップして寝ときました。起きてLightroom起動、ばばっと選択、調整、ツイートして今、というわけ🤪

 

で、寝る前に、今日もももはるちゃんおやすみの報。

まあ、休みレベルの体調不良は、1日では治らん可能性が高いと思ってたから、想定内というか。まあ、スゴいレベルでいろんなことしてる人だから、ちょっと肩の力抜いて、休めてみよう、って時期だったのかもしれない。

 

自分側としては、先だって、本人ストーリーズで、今回のキンマーは出ない、イベントあるし、っていう話も出ていて、数か月ぶりの撮可ライブ2本(全部行く人は3本)も、ももはるちゃんに限ってはナシになっちゃったから(遠征のときの撮可があるから首都圏では、って話だけど)、撮影系のヲタクとしては、年末の撮可から場合によっては半年近くなんもナシになるかも、的なレベルになってきておりまして、これは「生き方考え直せ」っていうサインだなと受け取るのもありかもしれない、と。

 

確かに考えてみれば、今回の撮可、PASSの受け取りできるか、と、場所とれるかどうかとか、だいぶ重い波動になってたし、一種のプレッシャーでもあり、一種の執着にもなり始めてたわけだから、そういう重い気持ちは手放し必要、って言われてるのかもしれないと。チャンス少ないから重くもなろうというものだけど。さらに、重くならないように、いちグループあたり週イチくらいにしようね、っていう感覚にしてるにもかかわらず、週2のケースが多くなってるしね。もっともっと軽くしていかないと🤪←

「ちょれー」のを楽しむっていうのはいいことだけど、楽しむ、までで、トーク内容に過度に縛られちゃいけない(笑)「ぜったいけっこんしようなー!」って言ってても、現実の自分は一般人と結婚してもいいのとおなじ(笑)

※わしはいくらちょれくてもそのセリフ言ったことないけどさ・・・・🥺

「絶対来てほしい」なんていうのは、当たり前の基本中の基本でしょ、そこは商売なんだからさ。というか、いろいろ見て回ってると、絶対来てはさすがに一生のお願いレベルで安売りされすぎてる気がするけど(笑)

 

なので、ちょっと立ち止まって考えなはれ、かもしれないし、撮可、掲載確認不要、たまに撮影会ある、みたいな現場をほかでも探しなはれ、っていうお知らせ、もっと現場を増やして、いっこずつを軽くしなはれっていうサイン、または、そんなどうしたっていろいろ制限かかるような趣味やめときなはれ、っていう啓示っていうレベルまで考えて見て、どれか楽しそうな世界線を選ぶときに来たな、って。現場増やす、には、マスクとれ時に来始めてるから、それもいいタイミングかもしれないって。

 

たしかに、おととしの卒業発表あたりからあと半年で「ヲタ卒」っていうのも選択肢にあったけど、いったんそこまではしない形にしたんだよね。それが正しい道だったのか、なんてことは考えなくていいけど、楽しく軽く生きることはだいじなこと。どうせもう残り時間はたいして長くないわけだし。

 

昨日、横に座ってた同年代くらいのお兄様は、1日いて、出るアイドルごとに色変えて振る、たまに特典会行く、みたいなコスパいいスタイルのお方に見えたので、そーいうのもいいな、と思うし、とりあえず、Betyさん25-26は遠征で、これはすでにいかないモードでいるのと、日曜の対バンがツキヨミさん、いまいちというか、PITはいいけど、ド頭で、いつもの出番まで何組か楽しむ、ってこともできないし、前方そんなに安くないしで、ちょっと違う対バン見つけてもいいな、だったりするので、ちょっといろいろと合わせて考え中かもです。

 

 

てなこって、今日は、横浜COAST garage+でツキヨミ動員重要ライブ+新曲発表。

本来は、ここから、室町に回す予定だったけど、ももはるちゃん出なくて、出番最終だから、チケット買ったけど回避の方向。撮可だから、最後でもどうにか行くか、だったりしたので🥺

若干タイトだったのでまあよし。ホントは、ついでにエラバレシアフィリア見る気だったけど、まあまた今度🤪

 

21の所沢まではチケット買ってあるので、どういう気分でも、ここまではやるつもり。体調戻らなかったら、別の対バン探すかもだけどね🤪

 

3/19 COAST(天1735)済→室町(べ2125)済
21 所沢(べ1800)済
25 秋葉原(天1730)*
26 ジール(天1730)/PIT(天1300)*
4/1 ルミネ0(天1420)
2 渋谷(べ)*
9 ルミネ0(天)/WITH(べ)
23 海の森(べ)
候補メモUpdate🤔