ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 3/21 ジャパンパビリオン アイコレ 【べ】

雨予報が一日ズレたから、今日はお花見できそうじゃない?🤣昨日電車に乗ってて、景色見てたら、桜並木の土手とかでやってる人も多かったけど、お花見宴会はちょっと寒いんだよね🤪

 

てなこって、昨日の対バンは、東所沢。プチ遠征みたいなやつ。

ももはるちゃん復活するようだったし、まあ、体調崩す前から買ってあったやつだし、祝日楽しみますか、ってトコ。

 

アイコレタイテ

椅子あり、っていう情報だったので、長丁場たくさん楽しむコスパスタイルとキメて、藍アスさんの時間目標で出発。

 

ジャパンパビリオン

ぐーぐるさん頼りに歩いて、現地到着。変なモニュメントみたいなとこ🤣

 

13:40前くらい到着、前方2列目、最下手に着席でした。ラプラスさんの終わりくらい。

めっっっっちゃきれいで広いホール。よくこんなん借りましたね、ってトコ🤪

・・・なので、最前はともかく上下の隅っこのほうは空いてるパターン。

 

そのまま少し見て、TEARSさんあたり(タイテ古くて、アンビスさんとTEARSさんあたりが逆転していたようです)で「ああ、そうか、詳しく見てなくても、人で思い出すな」とか、その続きあたりで「ああ、曲も思い出すな」って思ったりしてました🤤

 

からの、藍色アステリズムさん。

この日は「立って」(ひみつ)色をつけました。(まあ、ついったチェックすれば、すぐにわかるんですけどね・・・・・)

 

謎にライブ途中から駆け付ける赤色の人(笑)どうやら寝坊したとのことで。

靴はくの間に合わず、靴下でパフォーマンスしてました🤫もう気になって仕方ない(笑)上手側のスタッフさんが靴持って待機してたのに、靴下でやり切ってました🤪

 

そのままゆるっと革命団さんまで見る。こちらも、立って、赤を振りました。

まあ、神凪さんは、メンカラにレス飛ばすほうのようでした。まあ、誰か、まではわかってないはず😝

 

ゆるっとが終わって、いったん特典会をチェック。入場したときも少しだけ見たけど、全体マスクチェキ状態🥺

これ、公共の場所のようだし、埼玉開催はレアだから、ひょっとしたら埼玉まだ厳しいまま?って少し不安になりましたね。なんにしても、藍アスさんも、ゆるっとさんも、マスク取れたころまだヲタクしてたら、1枚くらいは撮りに行く体制で「いまは」考えてますね🤪←

 

このあたりで旧界隈の方に空いた時間の飲みを提案されたんですけど、いまはどこも界隈入りしてない状態で、飲みに誘われることないから、当日の財布に飲み予算と再入場予算確保してない(笑)すまんな(笑)

 

僕たちさんの出番中で戻ってきたとき、最前最下手が空いてたので、そこに滑り込み🤣最後までそこでした。センター方向は、例によって話し合い管理ですからね。管理、っていうけど、要は、最前確保した人に「**の時だけ変わってくれませんか?」っていう相談が頻繁にされているだけってやつなので、まあ、そんなもんだろ、ってとこ。わしも、以前のエントリでもわかるように、特典会の間だけ、とかで代わってもらったりしてるしね。

いいトコは、そこの推しの人で盛り上がってたほうが良い、って感じになるので、まあ、悪いイメージばかりじゃないってとこ。顔見知りの人のほうが入りやすいのは確かだけど。

最前隅っこ

だいぶまったり見てからの、Bety。

ももはるちゃん復活。でも、この日は、みうちゃん学業でお休みで、4人Bety。

ももはるちゃん、はじめのほう、ちょっとぎこちなさあり(笑)カンが戻ってない🤫けどまあ、すぐに普通に戻って、元気なパフォーマンスが見れました。

 

Crescendo!→人生革命→トーク→クロップ→バカでもわかる恋愛論

 

出番終わりで特典会。最近のアイコレさんは、2組ずつの特典会時間にすることもあるので、間空くこともあるんだけど、この日のBetyは出番後5分で特典会でした😇

最前札

ももはるちゃんの2人目に並んだので、とりま、早めにフロアに戻れそうでした🤫

メンバー来て、マウスシールド🤤さすがBetyさん。アイコレでもBetyさんは場所によっては素顔でいってるので、少しだけ規制はあったんだと思いますけどね。

 

ももはるちゃんとチェキ🥰

まあ、ちゃんと休めた、というのでひと安心。

体調崩すのは誰でもあるからね‥‥気合でどうにかなるってもんでもないし。気合とか「きをつける」でどうにかなるんだったら、コロナなんか流行しなかったわけだしね。

 

今回も、INSTAX UP!を使ってるわけですけど、これ、現場で、フロアで座ってる時に膝の上に置いて撮ってみました。ライブ中のフロアだから、LED光らせるわけにいかないし、ズボンは単色だし、手のひらに載せてるよりは検出するでしょ、って思ったら、ちゃんと検出してくれました。だとしたら、単色のハンカチとかに載せてやれば、立っててもいけるかもですねえ🤔工夫次第かもですね。ライブ中だと、照明の色かぶりするかもだけど🤣今回はうまくいきました。

 

チェキ終わりでフロアに戻ったら、デモさんが終わるところ。ここ、どうやら、デビューライブ前とのこと。まあ何にも見れなかったけど(笑)

 

放プリさんは、この日は和風の衣装でティアラ。それっぽいし、知ってる曲も何曲かあったので、まったり楽しめました。

 

からの、エラバレシもえあずの衣装届かないトラブルで、もえあずだけアフィリア衣装🤫

 

立ってもいいかなと思ったけど、最前だし、座りで鑑賞。キミつく、チェッカーとかあって、軽くフリコピで楽しみました。まあ、MAGES.系他界したんだけど、別にライブで楽しむくらいいいじゃん、っていう境地にたどり着きました。「振り回されてイヤ」なのは、まあグループ編成がここんとこ落ち着かなかったこともあるけど、特典会内容やレート、システムが「その時によって違う」というのも振り回されてる感の一因なので、要は特典会行かなきゃいいんだろ、って話です🤣←

ペンラ振ってもいいんだけど・・・・・エラバレシは無理。元推しに気を使っているとか、そういうことではなくて・・・・・1トップでやってきたから許されたので、その一人がいなくなった今、思い入れがあるメンバーの好き度に差がつけられないから🤫新メンバーも、たまにかまってくれてたいいメンバーが入ったし・・・・それを考慮すると・・・・そんなにペンラ持ってないから🤣あと、残ったメンバーかわいそうじゃん(笑)←

なので、他界するっていう前から、新メンバー入る前からのことで、つまり、エラバレシでは、もうペンラ振らない、っていうのはそういうこと。他界前ももう振らないって言ってて、チェキ順番に撮る、で、ごまかすつもりだったけどさ・・・・。

 

パフォーマンスは、リリイベやってることもあって、順調に良化。まあ、新メンバーはまだそれなりだったりするけど、先輩になったメンバーが成長してる🤤

 

純情のアフィリアは、立って黄色。ここは、推し色に迷う必要はない(笑)マジエクとか、ニーハイとかあって、楽しめました。たしかリリイベ終わったんだから、曲買えるよね・・・・買っときますか・・・・🤫

 

新メンバー把握してないけど、まあ、カナちゃんいれば把握しなくてもいいや・・・・。他界したって、メンバー嫌いになってるわけじゃないんだからね…。まあ、だんだんゆるくしてるから、そのうち破る気がするけど😝

この日はチェキ安かったから行ってもいいやつだったんだけどね・・・・つまり、この「チェキ安い日」っていうのが問題なわけなので、ここはアフィリア終わりでさくさく退散でした🤣

 

行きで徒歩時間はかって、それでアフィリア終わりからの電車の時間調べてたんで👻若干押してたけど、チャキチャキ歩いて間に合いました。行きと帰り、違うルート🤪

 

まあ、なんちゅーか、椅子ありの現場だったら、こういう長丁場の休日もいいなと思いましたね🤤たちっばだと、ちょっときついお年頃なので🤫

 

でも、スタンディングのあの元気な現場感が戻ってくるのも近いよね、とは思いました。

 

てなこって、今週土日は、Bety遠征のため、天使突抜ニ読ミさん中心の予定だけど、たまには違う対バン見たりするかもだし、雨だからどっちか1日引きこもりかもだし、まだ未定。木曜あたりに方向性を見つけようかな、と。

 

3/25 秋葉原(天1730)*
26 ジール(天1730)/PIT(天1300)*
4/1 ルミネ0(天1420)/バトゥール(べ)*
2 渋谷(べ2045)/コースト(天1605)*
9 ルミネ0(べ1310)(天1950)*/WITH(べ)
23 海の森(べ)
候補メモUpdate🤔

べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ

*=こっちに行くつもりマーク