ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】3/5 ベノア銀座 Treasure Bottle LIVE 【べ】

昨日は、銀座。東京マラソンの交通規制があるころ現地に向かいまして、巻き込まれなきゃいいなあ・・・・ってイメージでした🤪

 

3/5 タイテ

 

とはいえ、まあ、地下鉄の出口間違わなければ大丈夫、くらいのイメージではいましたから、さくさくと現地到着🤤11時くらい。momograciさんの最後のほうでした。

ベノアさんは、2回目。もえ誕が一回ここでありましたよね🤫

B3Fだけど、電波はどうにかありました(笑)カラオケ屋さんで電波がないのはさすがに致命的か(笑)

ベノア

現地わりといっぱいで、前方席、後方立ちのレイアウト。後方は「ゆるく」いっぱい。ここはずいずいと前のいけるところまで行かないと立ってるスペースすら危うい感じなので、空きスペースへもぐりこみました。わしがもぐれこまれるほうだったら若干不快だったかもですが・・・・さすがに場所が見つかんない。すまんな・・・・。

パセラのグループだから、席はおおむね少し隙間ある感じで、空けば前に行けるって感じでしたけど、時間あるから座ってたいな、の感覚のほうが強くて、転換のタイミングで空いたとこに着席。座席の最後列でまったりでした。

 

ダイキサウンドさんだから、このシリーズ、コロナ対策禍がなければ、幕張無銭祭でパーッとやるものを、小屋借りて小出しでやってるんだろうなあ、将来の無銭祭復活時の人選を兼ねて・・・・ってカンジに勝手に想像なんですけどね・・・。まあ、夏から秋あたりで、パーッと復活してほしいものですね🤣

 

見てる間で、この手のライブアイドルちゃんのイベントでは、出演するとこは玉石混交でもおかしくないわけですけど、今回は、さすがにこれはナシだろう、みたいなグループがいましたね・・・「こうなりたい」っていうのはファッションで分かるけど、クオリティが🙊そちら系のガチ勢の人が見たら怒るだろう、みたいな🤣いや、これ前一回見てるな確か・・・そん時も同じように思ったか🙊まあでも、席エリアでも立ってる人ほとんどいなかったから、推して知るべし・・・・だったかもしれませんね・・・。

※もちろん、本来はもっとオシャレなイベントで活動していきたかったけど、不本意ながらも地下アイドル的なシステムで手っ取り早く資金稼ぎするしかない、ってことはわかります。結構いろいろ見ましたからね🤔それに、夏くらいまではオシャレイベントもできないでしょうし。

 

間にバッファ入ってましたけど、momograciさんの終わりタイミングを見るに、そもそも開演が押したパターンと思われ、Bety前のバッファほとんどなしでした。

 

ヤケド→クロップ→innocence→恋愛論

最近は、トークパートで、りりた氏が目立ってきて、なかなか面白いのでわりと楽しみですね😇

 

椅子席としては後ろのほうにいたんですけど、そこそこレス飛んできて、ありがたし、ありがたし・・・・と🤤このくらい距離があると、脳内も自分に来たと思えばいいので、それはそれでラクと🤣

 

出番終わりでちょっと迷いながら、特典会場の2Fへ。

例によって最後尾札

入特はランダム写メで、ももはるちゃん引いてやったー!ってとこでした🤩

 

ももはるちゃんとチェキ

で、例によってチェキ。

会話では「すこっぷさんのツイッターをわたしでいっぱいにする」って言ってましたけど・・・・全体的にアイドルちゃん側のチェキ時のマスクが取れたらどうなりますか・・・・・🤫←

ただ、いまのとこ、未来用のチェックをしてても、現場で気になったあとで、チェックを続けるパターンは、実はそんなにない🥺

もし、未来でチェキまでたどり着けても、システム的なものとか、運営の思想とかまで考え始めた時に「合う」人がどれだけいるかとなりますと🤣

 

前推し卒業のタイミングで、ももはるちゃんにスムーズに移行できてるのは、まあ運命的なとこありますよね・・・😝←

でも、運営的な思想もマウスシールド対応と、写真掲載対応に代表されるように、自分としては好意的だし。本人の特典会対応も大好きだし、強いキャラありがたいしね🥰

 

まあ、夏になってもももはるちゃん(とBety)中心で回るのは間違いありますまい・・・・。

 

で、ラン写メ手ブレました(笑)ひょっとしたら被写体ブレのほうかもだけど、暗いとこで写真撮るときの丸いのが出たから、危ういなとは思ったんですけど(笑)まあよし🤣

 

特典会終わりで、フロア戻り。ドリチケ使いました。

生ビール

生びーる😝ごく一時期は無理でしたが、ドリチケでアルコール出る箱好きです🤣キースタは+100円だけど、セーフ🤤

 

ステージは、アイカレさんの出番。しおちゃんいたころ、Stand-Up!レーベルだったころはよく見ましたけど、今はもう事情も分からないですね…。どこからでもチャンスはあるとしても、さすがに歴史長いとこは曲も覚えきれないし、なかなか浮上しにくいよね、というイメージではありますね・・・・🤫

だからこそ、グループを分けたりしてメジャー曲とグループ曲だけ覚えてればなんとかなる的な企画をたまにやるんですけど、事情知らないからだけど、あれうまくいってるのかなあ・・・と🤔

まあ「いいものが売れる」っていう世界線だったら、アイカレさんももっと売れてるとは思うんですけどね、でも、この世界線では、人が集まるのはそういうトコじゃないから(笑)

 

それでもやっぱりアイカレさんだから、フロアはいっぱいで、ぐいぐい行くよりは、最後方から見るくらいになりましたね。

 

イカレさんの転換のタイミングで、どうにか椅子最後列に座れ、プリズムハートさんと、藍色アステリズムさんをみました。(アップしたタイテ古いバージョンです)

藍アスさんまで見るために戻ってきたので、藍アスさんでは立ちました。今回は、知ってる曲なかったんですけどね🤣

 

藍アスさん終わりで、藍アスさんの現場にいる、元現場のヲタクの人と少し話して、退散でした👻この現場では、バクステ系いないのに、バクステのころのヲタクの方数人見かけましたので、ちょいちょい分散していってるんだなあ、と実感🤔もちろん、活動中のグループを見てる勢力が一番多いのだとは思うのですが。

 

あとでチェックした限りでは、藍アスさんは、この現場でもマスクチェキだったと想定されて、Betyが素顔チェキだったことを考えると、パセラ系でもありますし、このイベント、事務所単位の判断になっていると思われるので、そういう思想は、チェックしておきたいな、と思うところです。

でも、今マスクチェキだからと言って今後回避するわけではないですよ。だって、いま行ってる現場のツキヨミさんもマスク勢だからね。

撮影時と会話時でマスクを着脱する、というところもあるはずですし、まあ、イメージの良しあしとして記憶しておくくらいはありかなと。

 

さすがに3/18あたり以降からのアイドルちゃん側の対応は見たいなと思いますけどね・・・。もちろん、自分が目撃しなくても、チェキツイをチェックできるわけですし。(ヲタク側は、野外フェス以外では、4月いっぱいは期待できなくてもしょうがないなという予想・・・もちろん、マスクなし可のイベントはいいイメージで記憶しておくことにしますが)

 

かるび


てなこって、帰りに松屋でカルビのりキムを食べて帰還でした。

トシをとったら、肉だいじ(笑)タンパク質🤤

 

てなこって、先週は火曜休んだんですけど、今週は、今日、アマゾンのセールの荷物が届くので、一通りチェックして明日のネタにするつもりです。

 

またげつようびー・・・・(ぐでたま状態・・・・ブログ書いてるからそうでもないか・・・・)😂