ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ガジェット】【カメラ】セールの買い物

昨日までAmazonのセールでしたね。たびたびあるから毎回気張る必要はないんだけど、お買い物したので、今日は軽く紹介。

明日以降から、動作検証等を兼ねてもう少しだけ突っ込んで。

 

買った物たち。

 

Amazonのセールなのに、いろんな都合上、貼るのは楽天で申し訳ないんですけど(笑)

※純正ストアがあるのに貼ってるのが純正ストアじゃないやつは、確認して本物を探すのもお約束。なんでか一時的に欠品とかでリストに出てこなかったりしたからだと思うので。純正ストアがあるときはそっちが買ったほうがいいのは確かですからね。

 

 

 

 

 

COBYのPD30W 10000mAhのモバイルバッテリー。

 

 

 

 

USB-C充電対応 単三型充電池

 

 

 

Anker NanoII 45Wタイプ

 

 

 

 

 

と、L字の60WPD対応USB-C充電用ケーブル(1.5m)です。

 

基本線は、高出力のPD環境と、単三充電池の新パターンのやつってトコ。

 

軽い検証は後日のエントリにするので、ここでは、購入時の狙いだけ。

 

 

CIOは、初印象怪しい中華製?って思ってたけど、日本の会社だって分かったから、買ってみよう、っていう感じ。もともとはここは、ACアダプタと合わせてAnker733にする予定だったんですけど、セールもないし、たぶん持ち歩くには案外重いので、目的のためのCIO動作確認記事をみかけたので、お試し的な買い物。

 

で、充電側にはAnkerの小さいACアダプタ。高出力タイプもあるんだけど、45Wで十分なはずだったので。あと、ケーブルね。

 

これらの目的は、EOS R6と、ThinkPad X380 Yogaの「充電」「給電」環境の整備。

CIOは、主にEOS R6の給電。充電のほうが条件はゆるいので、充電も兼ねて。

Ankerは、主にThinkPadの旅行時用などのACアダプタがわり。

ケーブルが1.5mで、L字なのは、バッテリーをポケットに入れてケーブル接続で撮影するため。

 

あと、単三電池は、ペンライトの電池用。いまは100ショの乾電池で、そう頻繁に変えないので、間に合ってるんだけど、乾電池はいつ切れるかわかんない、ってとこがありまして、充電池なら、ライブ出発前に充電しとけば一応安心なんで、これに移行していきたいなと。

 

今回は、そんな感じのお買い物でした。

 

明日以降、それぞれ、どうだったかを紹介していきますね。

あ、一応、結果だけお伝えしますけど、軽く試した限りでは、期待した用途では問題ありませんでした。