ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】3/4 渋谷DAIA GIRLS LIVE-Diary【べ】

相性ってあるものだなあ、などと思う一日であった🤪

 

昨日は昼過ぎごろ、渋谷。

わし的には初箱の、DAIAの前についたら、もう開演時間すぎてるのに女性の大行列。聞いてみると、隣の小屋の列とのことで、列の隙間から地下へ。身分証必須。

 

DAIA タイテ

到着したら、GANGDEMICさんの最後のあたり。

途中「あれ?Asterisk* zeroさんってこんなかんじだったっけ?」とか「ぉ、ミスティアさんにかわいい子おる・・・🤤」とか思いつつ見てたら、前が開いて、一般エリアの最前センターに出れました。

 

細切れ3部のタイテだったけど、受付ですら電波ない小屋(ドコモもauもなかった)、長丁場はちょっと厳しかったですから、短くてよかったですな・・・・😰

 

そんなこんなの間に、電波ないのにスマホに通知着信🤪一般最前のあたりにはドコモ電波が少しだけあったみたいで、ももはるちゃんが入り時間を1時間遅く間違えたけど、出演には間に合うとのことでした🤣

 

転換中に、サイリウム2本ずつ配られて、オープニングに折って、とのこと。

メンバーの青担当関口南那さんが前日誕生日で、月曜生誕祭ですけど、近い日でお祝いをしよう、という企画のようでした。

 

というわけで、1曲目までペンラも青にしました。こういうとき、空気読めない勢にはならないタイプです(笑)

 

ヤケド→恋愛論トーク→Crescendo!→人生革命

トークは、遅刻と、OPサイリウムの話でしたね🤣

 

2部はBetyがトリなので、出番終わりで、フロア全体で特典会のために、全員いったん階段まで撤収🥺

 

ももはるちゃんとチェキ

 

Betyとしては珍しく、さらに、時期的にも珍しく、特典会もマスク必須のイベントだったようです😰

遅刻の話で、まあ、そんな、ちょっと抜ける季節だよねー、って話でもあり、将来、起こしに行きますわー、って話にもなり🤣

 

狭いとこで4組やってるので、特に眺めたりせず、早い時間だったけど、さくさく退散でした🥺

 

餃子ライス

途中で、ごはん食べて帰りました😊

前に一回入ったとこだったけど、どうやら、まだ土日の2時台なのに、ランチタイム終了だったようで、レギュラーメニューしか頼めなくてざんねん。

ここは、前に来た時、あんまいい思いしてなくて、相性ってものはあるんだな、って今回思いました。餃子の店はこの近くにも別にあるので、ここはもう来ないな、って感じでした。(特別うまいってわけでもないんで🤣ある意味自分で作ったヤツのほうがうまい🤪)

 

ミスティ〇さんにかわいい子がいたんですが、帰宅してついった垢みてみると、加工多め系の自撮りをする子で、これはナシだな、ってそっ閉じ😱割とよくあるパターンです🤣

 

それと・・・・これから、コロナ対策禍終了にしたがって、ライブアイドル業界では、狭い小屋でのライブはどんどん増えていくはずで、今回のDAIAみたいな場所も多くなると思いますが、DAIAも相性ってものはあるな、ってことで、電波なかったり(その他いろいろいろいろ)することもあって、これから、DAIAでやるイベントを見ても、優先順位は低めに設定したいな、と思う今日でした😱

まあ、なにしろドコモもauも電波立ってない、っていうのは、いまどきはネットチケットだから、入場すら苦労するんでね・・・・いやいっかい外に出て、電波拾ってQRコード表示しましたけど😰

演劇や映画とかの場所では、電波を邪魔する機器くらいあってもいいかなと思う方ですが、さすがに入場もできないのでは・・・・。今回は1部80分イベントですから、電波なくてもどうにかはなりますが、隣の物販場所ではQRコード決済ありでやってる界隈のようでしたから、こういうのも不便でしょ、って話でもあり・・・・。

いや、実際、電波入らない小屋なんていっぱいありますから(笑)それはまあ、あるあるだよね、なんですけど。

 

どのみち、数組出て終演後特典会スタイルのイベント、って、自分的にはそもそも優先順位低いんですけどね🤪今回は、Betyがトリで、出番後の待ち時間がなかったから入れただけ、ってとこもありで🥺

そのうちコロナ明けでの経験も増えてくれば「ここはなし」「このスタイルはなし」ってもっと的確にわかってくるでしょうね。ここ数年は、広いところで間隔空けて、ってのがだいぶ多かったんでね。

 

てなこって、今日もBetyさんです🤣今度は交通規制の銀座です🤣