ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ガジェット】Deleipow 単三充電池

やっときんようびー😭朝雨だったけど、晴れましたね🌞

 

先日買ったもののなかで今日紹介するのは電池。

Deleipow 単三 type-C

 

 

 

 

 

単三で、Type-C充電端子がついている1.5Vタイプの充電池です。

 

type-C端子がついている

Type-A→Type-C×2口のケーブル付きです。

二口ケーブル付き

4本セットの商品だったので、4つ充電するのはめんどくさいから、2口ケーブルはありがたし。

 

充電中は光ります

充電中は、プラス側、端子がついてる側の先が緑点滅、充電終了で緑点灯になります。

 

「Deleipow」である必要は全然なくて(笑)Type-C端子がついている充電池であればよかったので、もっと安いやつとか、容量が大きいやつとか、ちゃんとしたメーカー製とか(笑)あるかもしれませんが探してません。セール中にたまたま見つけたやつでPrime対応のやつを買っただけ。

まあ、使いながら充電することはないので、燃えたりする心配は少ないかなと。まあ、ペンラは握りしめて使うものなので水分注意かもですが🤪でも、そっちのほうは、乾電池でも同じだよね・・・・🤔充電の時に水分残ってないかは注意しときたいですね。

あと、パッケージや商品表面は日本語で書かれていますし、PSCマークも入っています。そこまで筋の悪い商品ではなさそうです。

パッケージの説明

 

充電器で充電することを考えれば、A→Cケーブルついてるわけだから、使い果たしてもモバイルバッテリーで充電できるでしょうし、まあ、柔軟に対応できるってことで🤤

 

乾電池は用途によってマンガンがいいよとか、アルカリがいいよとか、リチウムがいいよとかいろいろあるようで、これが何向きかはわからないけど、まあ、使えればOK(笑)

 

これ何に使うかっていうと、今はペンライト用の電池を想定しています。

 

 

 

 

キングブレード One1ていうキンブレを使っているのですが、これが単三電池1本で済んでラクなんですよー。単4を3本とかだと、もしも切れた時に入れ替え面倒ですから。ボタン電池タイプはさらにめんどいうえに、電池捨てるのもめんどいから。

たぶん明るさとか機能とかいろいろあるんでしょうけど、まあ、メンバーから見えればいいのよ(笑)

 

乾電池だと、入れっぱなしだから、切れるタイミング予測難しいわけで、充電タイプなら、朝充電していけば対バンライブならそれで済むと思われるし、単三1本だから、いくら長いライブでも4本使うことはないだろうって感じですね🤣

主に赤点灯で使うやつと、主にオレンジ点灯で使うやつ2本持ってるから、2グループ2本ずつと考えてもいいかもしれないしね🤫

 

てなこって、ちょっとした小物の紹介でした。

しばらく使ってみた感想はそのうち書きますね。単三電池なら、もしキンブレ用としては不足だったとしても、どうにでもなりますからね🤣