ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 12/2 HADOアイドルウォーズ 【天】【別組写真アリ】

なんかさ、昼間じゅうアイドルちゃん見てたら、あっちゅーまに日曜なんだけどさ・・・・。こないだ1日有給にして4連休にして思ったけど、週3勤務ならなんとか頑張れそうな気がするんだよな🤪←

※どうせ、そうなったらもう一日二日休みたくなるのである🤫

 

さてさて、昨日は、お昼すぎ、お台場。HADOアイドルウォーズに天使突抜ニ読ミちゃん参戦でした👼

 

HADOタイテ

今回は、ライブだけじゃなくて、エキシビションマッチにも、みちゃ+ねむねむで参戦。長丁場でした😰

 

てなこって、12:45ごろ、現地着。

現地着

いつものルートだと銀座線新橋経由なんですが、土日昼の銀座線とか、最近は乗りたくないレベルになってきてるので、少しだけ高くなるけど有楽町線豊洲経由にして、ラクに到着でした。

 

着弾

椅子最前、下手から三つ目くらいの席に着弾でした。ツキヨミちゃんのライブ中以外、最後までここ。

 

ちょうど時間調整のタイミングで、とわるさんのアタマから見れました。

 

途中、ミニスカポリスさん。どうやら撮可のようだったので、公式のツイートを確認して、撮影班。3曲目、トラブルで、2曲目と同じ曲が流れて頭でちょっと混乱のメンバー。でも、同じ曲をやり切りました。5曲目(本来の4曲目)いこうとしたけど、さすがに無理っぽくて、最後の案内に入りました。まあ、いろんなことがあるのもライブではありますよね🤪

このエントリの最後に、撮った写真を少しだけあげておきます。この日はお目当てでは撮る気がなかったので、先日の28-200をつけて軽装備でしたから(軽くないんだけどね😭)、このレンズの本来の使い方で使ってみる、というわけです。

 

そのまんま祟りさんは、ジュリアナの祟りさんの公式の弟子的グループだとか。ボーカルがいない、ということで、ジュリアナさんのボーカルさんが来てくれた、とのこと。歌うまでした🤤

 

本日の対戦相手、Hi-Fi GIRLs PROJECTさん。こちらも撮可のようでしたので、少し撮影班。こちらも、このエントリの最後にすこしだけ掲載しておきますね。

こうやって、撮可グループをある程度チェックしていって、対バン相手のみなさんでは、かわいい子がいるから楽しく見れるとこや、撮影班出来るとこをちょいちょい増やしていく感じで、待ち時間とかを少しでも楽しく過ごせるようにしたいですね🤤

いまんとこ、3つ目の現場を作る予定はないですが、できないとも言えないですし🤪←

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

Letter → トーク → Da capo → My Dear Stories → 愛がすべてさ

 

「久しぶりの曲」はマイディアでした。同時発表の愛がすべてさに比べて、あんまセトリ運に恵まれない曲で、最新曲でありながら披露回数少ないから、コールもみんな慣れてない🤣わしももう覚えてなかった🤪

でも、個人的にはつきよみちゃん好き曲の上から数えられるレベルの好き曲なので、もうちとやってほしいな・・・と。

まあまだ5人体制ではやってない曲ってそこそこある気がするから、そっちが先なのかもね🤫

 

その後、ストクレさん。ずっと前に見てるけど、体制の変遷とか知らないし、目印の子もういない気がしたから、生ぬるく見ておきました。

 

シャルロットさん。自己紹介で「あ、見たことあるとこだ」って気づくパターン(笑)

だいぶ若いメンバーのグループだった気がするから、ストライクゾーン外れですが🤫

撮可だったようだけど、残念ながら、前方スタンディングエリア横一列に埋まっており、撮る隙間はありませんでした🤣

 

シャルロットさん終わりで会場は試合準備に。

 

HADOパートは、メイン対戦の4組壇上トークパートからスタート。

 

RASCAL CLANさん×BANZAI JAPANさんの対戦からスタートして、ここで解説入るので、無銭応援の仕方とかもいろいろ操作しながら把握。

対戦は、RASCAL CLANさんの圧勝でしたね。

 

そんで、メイン対戦の中間で、エキシビションマッチ。

天使突抜ニ読ミちゃん👼×Hi-Fi GIRLs PROJECTさん。

結果から言うと、ツキヨミちゃん追い上げむなしくHi-Fi GIRLs PROJECTさんの辛勝、といったところ。

 

 

わしも初めて見るものですから、解説とかできようもないんですが、スコアだけ見ればツキヨミちゃんチーム、ちょっと慣れるのに時間かかったな、という感じでしたよね。

というよりかは、勝手なイメージでは、キャラ的にツキヨミちゃんたちはある意味、きれいに戦いたい感じで、Hi-Fiさんは、とりまやれることいろいろやってみて、当たったらラッキー、みたいにチャレンジ側に振れてた気がして、その差が頭の2ゲームに出てた感じがします。

 

まあ、次の機会があれば、もう少しツキヨミちゃんもなんかできる気がしますね。あと、課金ポイントでは断然有利で、準決勝的な試合で入っているポイントと同じくらい課金されてたので、そのあたりはアイドルウォーズ運営さんもチェックしているだろう、という気はします。課金レースだけじゃ勝てないってこともまあ分かったわけですけどね🤫わしは(今は)課金レースしない主義なので、無銭部分だけ協力はしておきました。

 

ツキヨミちゃん終わりで、ロビーへ。

 

レッドブル

カフェイン控えてるのに飲んじゃった🤣

とはいうものの、まあ完全じゃないんで大丈夫ですけど。緑茶も飲むし、チョコも食べるしね。

 

1時間ほどつぶして、特典会。

 

最後尾札

 

やっとこの時間まで来ました😰ながかったー(笑)座ってたのに膝がわらってました🥺

 

 

てなこって、みちゃとチェキ👼

 

みちゃとチェキ👼

まあ、この日は感想戦で十分でしたね🤤

 

チェキ終わりで退散でした😊

 

帰り道、アクアシティを出たとこがイルミだったので、カメラ取り出しちゃいました🤣べんりズームついてて、そんな装備じゃないのに(笑)

いるみ✨

まあ、きれいなもんは癒しですよね🤤

 

てなこって、写真貼っておきましょう。

 

ちずるポリスさん

ミニスカポリス ちずるポリスさん

 

とわんさん

もえぴさん

Hi-Fi GIRLs PROJECTのHADO対戦相手、とわんさんと、もえぴさん。

 

EOS R6  EF28-200

絞り開放 1/400 ISOオート AWB

電子シャッター連写

 

今回の構成では、やっぱりAFはついて行ってないし「眠い」出来でしたね。お目当てで撮影しないときの「おさえ」には十分なんで活用しますが、前撮影してまた見る、くらいのときは55-200のほうがいいかもしれません。

まあ、その時その時で考えますけど。

広いステージがある場所の、前方スタンディングのうしろの座席エリアに座りながら撮ってるから、まあ、ホントなら300mm級を用意していくケースではありますが。

 

てなこって、今日はG7でBetyちゃん。

G7タイテ

 

日曜の遅い時間避けたかったけど(笑)

G7前方って、イベントによるけど、そこそこ入れ替わるから、夕方くらいにいくことにしますかね・・・・。装備は、百晴祭で成功してるから、55-200かなあ、といったとこ。

 

12/3 G4(天)/G7(べ1935)済
9 長野(べ)
10 長野(べ)/新宿(天)*
16 DIVE(べ1815)*/渋谷(天)
17 G7(べ1930)/コースト(天)*/1000c(天)*
30 下北(天1310)
31 秋葉原(天1820)予済
1/2 duo(べ)
13 名古屋(べ)
20 滋賀(べ)
27 PARMS(べ1900)済
28 OFF(べ夕)予
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

いろいろ出てきてますが、来週の9が空き。ツキヨミちゃん年末書店かなあ🤔年賀状とか、年明け色紙とか売る感じ?🤔🤔Betyちゃん遠征なので、なんか面白そうな対バンあったら入れるかも。でも「おめあて」がなあ(笑)

 

16-17は、諸事情により、回せるだけ回す週末にするかも🤪

 

年末ライブはツキヨミちゃんとエースターちゃんのやつが予約済み。Tシャツも買ったしね。年始がduoのBetyちゃんになるんですかなあ🤔

 

元現場は、年越しまでやるし、元日昼過ぎから始まるスタイルだったので、去年から1日はヒマになってるんですが(笑)まあネットで映画でも見てればよし。

 

・・・・・・もう来年の話とかひざが笑うわ・・・・・・・

おあとがよろしいようで🤤