ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/7 目黒川リク撮 【ゆりす。】【写真コミ】

微妙に暑い・・・・(;´・ω・)

 

さてさて、今日はお昼ごろから、目黒川でゆりす。ちゃんのリク撮🤤中目黒方面は混んでるので渋谷側から攻めていきました。幸い、そこまでは混んでなかったので、ありよりのありでしたね🤤

 

ホントは、もっと前のつもりだったけど、咲いてなかったし😪満開を迎えたので、都合のいいタイミングでリク撮を入れたのでした。今日はゆりす。ちゃんはライブなかったし、雨の間の少しの晴れ間ある日だったしで、ちょうどよかったです🤤

 

もう、個撮と合わせれば、外での撮影は3回目。だいぶ慣れました。どのみち、そこまで混んでないって言っても、タイミングいい日曜日、そこそこな人出なので、そんなにガッツリ撮るわけでもなく、お話ししながら歩いて、ちょいちょい少しずつ撮って、みたいな感じになりましたね🤪

 

まあ、お花見の記念写真レベルですね🤣でも、主役はお花じゃなくて、ゆりす。ちゃんなのが、アイドルちゃんをモデルにしたリク撮な部分でしょうか🤪

 

EOS R 

TAMRON  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007E)(1-12)

RF50mm/1.8(13-16)

RF24-105/F4L(17-25)

(※使った順)

GODOX V860II-C

Av 絞り開放 ISOオート(上限6400 シャッタースピード下限1/125)  AWB

電子先幕 ONE SHOT 瞳検出 cRAW記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

では、今回は撮影順に。

 

ゆりす。ちゃん リク撮📸

 

先日までは、コートがあったんですけど、今日は、コートなし、荷物はコインロッカーに入れて身軽に動けたので、(コートの日もよかったけど)服もかわいかったし、花はきれいだったしで、よかよかなリク撮になりました。

 

まあ技術的にはあれで・・・・絞った・・・つまり、桜も「ふわふわ」じゃなくて、お花が良く見えるパターンも撮ればよかったかなっていう(笑)あと、影が出てるのもあるので全域でフラッシュ使ってもよかったなっていう(笑)まあいっかー🤪←

そのたびごとに見てはいるけど、あとで反省なんかいくらでも出てくるっていう🤪

 

半日くらいの撮影だったら、余裕もあるのかもだけども、1時間とかだからねえ🤣

まあでも、そんなに考えこまない、気軽な雰囲気も、それはそれで大事だと思うし・・・と・・・。いろんなものを同時に成立させるにはまだまだ経験足りませんわな🤤

 

まあ、ちょっと先のことはわからないんですけど、ゆりす。ちゃんのリク撮は、最後かもしれません。ライブのほうのエントリにも書いてありますけど、アイドルグループのオーディションを受けている、ということもあって、成立したらこのスタイルは無理だと思うしね。

逆に、成立しない間はできるので(笑)絶対最後、っていうわけじゃありません。4月後半から5月前半あたりにも、まだいけそうならリクエスト出すかもしれませんね🤪

 

てなこって🌸