ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 9/9 渋谷ストリームホール HYPE IDOL! 【天】

節約週末・・・・かな?🤔

 

さて、昨日は、昼過ぎに渋谷ストリームホール。HYPE IDOLさんに天使突抜ニ読ミちゃん出演でした。

 

ストリームタイテ

1540出番で、14時過ぎ現地。

 

現地着

今回は、受付フロアは特典会しないレイアウトのようでした。

 

着弾

Arnoさん終盤ってとこでしたね。Arnoさん終わりで、一般エリア最前最下手が空いたのですべり込み。ここから動かずでした。

 

代々木女子音楽院さんにかわいい子がいるな、って見てたけど、あとでスマホ見てたら、Threadsですでにフォローしてたことが発覚🤪←

Threadsでは、コスプレイヤーさん多めの、アイドルちゃんもかわいいなと思うアカウントは気軽にフォローして眺める/ちょっと違和感あったらすぐ外す、みたいなスタイルにしたので、アンテナに引っかかってた模様🤣

 

ちょいちょい撮可アイドルちゃんいたのですが、後方取ってたし、カメラ持参してない(笑)こんな時用に、望遠高性能で小さめのコンデジとかあればいいんですけど、案外高いのよ(笑)いつか買う🤤←

 

からの、天使突抜ニ読ミちゃん👼

 

エントロピーを夢見て → Da capo → 君といたユニバース

 

15分持ち時間。入ったときから、つきよみちゃんの前まで、フロアの人数減り続けててちょっと寂しめだったのですが、つきよみちゃん始まる直前くらいでそこそこ増えて、イイカンジに盛り上がっていました。直前まで、15分出番だし、寂しい感じのほうになるのか?ってガクブルでしたけど、楽しめてよかった🤪

 

からの、特典会エリア。

今回は、受付とホールの中間の階にすべて集まっていました。4ブースぶん。もともと余裕ありまくりの会場ですから、まあそれでも余裕ありってとこでしたね🤪

 

最後尾札

今週は、入場特典にランダムチェキがついてきました。つきよみちゃん現場では「ランダムチェキ」というのは、メンバーごとにランダム、という意味のようでした(笑)他現場では、メンバーもランダムのこと多いんですけどね🤔ありがたし🤣

 

みちゃとチェキ

ソロチェキは、去年のチェキ会のとき以来だったりしますね・・・。いや、ふだんの特典会のチェキも、ソロで撮れるんですけど、わしは、いつもツーショを選ぶので。

現代アイドルちゃんに「戻ってきた」ころ(十数年前くらい)には、ツーショというものに拒否反応があったのですけど(主に自分が写っていることに対して)、わしも飼いならされたものだなあ、などとしみじみ🤪←

まあでも、自己否定しているよりよっぽどましですね。たぶんある時期から、自分も写ってていいのだと思えるようになったということですから。さすがにまだ、ネタチェキ撮れるほどではないにしても🤣

 

てなこって、チェキ終わりで退散。来週のために100ショ行きたかったんだけど、マークシティダイソー覗いたらエライコッチャだったので、断念しました。まあ、オーバーツーリズム的な状況の土曜の渋谷で、ダイソーなんて混んでるに決まってるわな・・・・🤪

 

なんで、帰って、松屋でごはん食べました。

 

鶏肉飯

台湾フェアのメニューだし、スプーンついてるし、たまごのってるし、見た感じからして、台湾風まぜそばのごはん版、って感じがしたので(台湾風まぜそばは名古屋で作られたものですけど🤪)、アタマからまぜて食べることにしたけど、正解🤤

 

原宿ルイードタイテ

そんで今日は、原宿ルイードでBetyちゃん。

 

土日どう回るか考えてたんだけど、日曜のタイテ出たらガッツリかぶってたので、金土で北海道遠征だったBetyちゃんを日曜優先にして、土曜のつきよみちゃんを決めた格好。

土曜も、初のチケットサイトだったし避けたかったんだけど、日曜のつきよみちゃんはマスク着用でコール可、なんて書いてあるし、さらに、最前とSABの4段階プライシングになってて、それもさすがにめんどくさいなあ、ってことで、マスクじゃない方をとりました。来週はツキヨミちゃんが遠征で結局入れ替わりだから、今週はツキヨミちゃん1本だけで済ます、って方向もあったんだけどね。来週のBetyちゃんはお高めイベントが2回ある感じになってるし。

でもまあ、今日のBetyちゃん1000円イベントだから、それはそれでいいや、って気分になりましたね🤪土曜が2500円だったから、チケット代だけでいえば、日曜一本、少し前のほうで見たようなもんなわけだし。

 

9/10 ランドマーク(天1735A1430)/原宿(べ1810)済
16 しらこばと(べ)*
17 G7(べ1345)
18 WWW(べ)済
23 1000c(天)*
24 WITH(べ1445)*
30 ZEST(べ)
10/15 CreAto(天)予約済
11/3 (べ)*
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

てなこって、来週は、ツキヨミちゃんは遠征のため、しらこばと。晴れ予報だから、いまのところはたぶん2~3部の2部ぶんくらいのつもり。

G7はたぶん回避して、WWW。

WWWでは、新メンバー「2人」の発表もあるとのこと。

まあ、どんな感じか見てみるけど、どのみち推し変するわけでもないし、未来を占うとかそんな感じのイメージですけど。Bety6見たことないので・・・って書こうとしてたけど、研究生ちゃんがいるときは、6人も7人もありましたね。Betyが5人になる前の体制は見てませんけどね。

 

ツキヨミちゃんも、メンバー減るし、フォーメーションがどうなるか、ってとこはありますが、コロナ明けからだいぶたって、もうそろそろこの手のアイドルちゃんだと、大き目の会場取らなくて、ステージも狭くなってくる方向だと思うし、5人くらいがちょうどいいのかもね。

 

Betyの撮可も少なくなってきたし、みちゃ生誕→百晴祭くらいまでは続けるとしても、まあ冬くらいまでいろいろ様子見の気分になってるここんとこなんですけど、Twitterも旧現場系の人を外させてもらって、守備範囲縮小でだいぶ整理したので、身軽になってはいます🤪Threadsは見てるだけ勢だしね。

どんなふうに転んでも楽しい方へ行けますように。