ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/13 夏クル 【天】

昨日は、朝から横浜は象の鼻桟橋。

 

何日間かにわたって行われている船ライブに天使突抜ニ読ミちゃんが参戦でした。

夏クル タイテ

てなこって、10時ごろ現地。

 

現地着

10:30受付開始なので、まだどこかわからなかったけど、ライブ装備がされている船を発見。まあこのへんだろ、ということで待つことに。

 

船これ。

ちかくにつきよみちゃんのファンの方もいたので、大丈夫そうでした。

 

オンタイムあたりで受け付け開始。

 

リスバン

リスバン確保して、トイレとかも済ませて、待機でした。11:10ごろから整列、11:15ごろから乗船でした。

 

着弾

前3列S席で座席あり、そこからは立ちで一般。一般3列目センターあたりに着弾でした。

 

11:30過ぎ、出航。

 

ダイヤモンドプリンセス

途中、ダイヤモンドプリンセスが停泊している横を通りましたが、報道で見てた感じよりさらにでかい・・・🥵上の写真、Xperiaの超広角16mm相当で撮っているのですけど、角度がない横に並んでる時点だと入り切ってないもんな・・・・。すげーな・・・・。

 

しばらくして、ライブ開始でした。

 

アタマがツキヨミちゃん。この日は、一般チケット3桁整番ってことでハナっから撮影する気なし。沸き組でした。前日アイドリッジさんのツイートで、全エリア撮可ってツイートされてたけど、船自体には階段のとこに一般エリアは撮禁だよって書いてあって、どっちやねん、ってなりましたね🤪(一般エリアでも撮影されてる方はいらっしゃいました。それはそれでありだと思います)

これが出番が後ろのほうだったら、わしも持って行った気がしますが。アタマの出番だと、入れ替わりのチャンスもないので。

 

愛がすべてさ → トーク → 君には太陽がよく似合う → エントロピーを夢見て → 君といたユニバース

 

雲があるから、暑さ自体は幸いそこまでではないけれども、出航したばかりということもあって、船が行き交うエリアだし、波ありめ。風もそこそこありまして、メンバーは、衣装のお世話と、揺れる舞台で四苦八苦状態でしたね🤪さいわい、転んだりはしてなかったのですが。まあちょっと経験を積んだということで。

ベイブリッジ

途中、ベイブリッジ下を通る頃まで出番が続いてたので、なかなか壮観でした。

ライブ中、椅子が一脚こわれましたね・・・。取り替えるためにスタッフさんが行き来していました。カラダおおきめのお客様の席だったのですが、まあ、このライブは別としても、インバウンド多めのこの時期、外国の方も乗る機会は多いだろうから、耐荷重は余裕を持った設備にしておきたいものだな、って思いましたね🤔わしも、自宅では、安物の折り畳み椅子壊したことは1回とかでは済まないので(笑)安物でも壊れない体重を目指します🤪←

びぃーる

出番終わりで特典会・・・のまえに、一杯飲んで🤤ここは、1ドリンク700円でしたけど、このビール700円だったので、まあそうなんだな、ってイメージでした。

 

 

例によって、みちゃとチェキ。最初の頃は、窓際でチェキ撮ってたんですけど、逆光だから、暗幕前方面で。

 

みちゃとチェキ

前回の、パキスタンフェスの写真を渡しておきました。

 

(イヤホン性、爆音性、老齢性のミックスの)難聴だから、さすがに船でエンジン回ってると、会話聴こえない(聞き取れない)ので、話がかみ合ってなかったらゴメン(笑)オフ会とか宴会に行けないのも、ざわついてる中だと会話聞き取れないので、ってのは大きい。まあオフ会は、予算的にも🤪←

 

チェキ終わりで、momograciさんあたりで再度フロア最後方に戻って、ライブと景色見ながら、風に吹かれて「ああ、これなら後方4000えんでもいいかーーー」ってなってましたね🤪

横浜っぽい

船は、ベイブリッジをちょっとすぎたあたりで引き返したりして、そのへんを回ってる感じの航路でした。

ライブは、ばっちり見えてるってわけじゃないですが、たのしめたからよし、ってとこです。

曇りだって油断してて、どっちかっていうと雨対策はしてきたんだけど、熱中症対策はなまぬるくしたし、日焼け止め忘れたけど・・・・まあちょっとひりひりするくらいで済んだ・・・・。

雨は、現場に到着したときに一時的に強くなったけど、そのあとすぐにやんで、もう降りませんでした。つきよみちゃん、晴れ女か・・・・。こないだのパキスタンフェスも通り雨予想だったのに降らなかったしね🤤

 

ライブが済んだあたりで、船は岸に向かって、特典会始まるあたりで着岸してました。

おみやげ

船を降りるとき、おみやげをもらいました。

 

まあ、ビールのんで、おみやげもらって、チケ4000円、ドリンク代700円ならまあいいか、ってとこでしたかね🤪

 

船降りて、象の鼻カフェで、象の鼻ソフトをたべました。うまかったです🤤

 

あいす

まあ500円はしなかったので、ありだと思います🤣

 

てなこって、退散でした。

 

アイコレタイテ

次は、15日の原宿アイコレ。

夕方出番なので、早割じゃなくてさくさくパターンで。

15日、つきよみちゃんの名古屋遠征は中止。まあ、悪くないタイミングでの判断はよしでしたかね。

 

 

(わしは回避の予定でした。お盆期間ってなかなか難しい。)

 

キンマー組分け

ももはるちゃんキンマーは、予想通り16日。

まだ追加あるっていうけど、B組はもういっぱいに見えますね。

まあ、天気次第だけど、晴れなら張り付きで2部くらいの想定にしておきましょう。

 

8/15 WITH(べ1640)済
19 横浜(べ1430)済
20 G7(天1940)
26 キースタ(べ1310)→上野(天1730 A1700)
27 上野(天1515 A1230)
9/16 しらこばと(べ)
18 WWW(べ)申込済
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

夏クル本番は、19日のBetyちゃんの夕暮れ公演。横7席だったから、3列目くらいかなあ・・・。出番次第だけどね。集合時間ではまだ暑いから、ちょっと暑さ対策まだ必要ね。あと、つきよみちゃんのビアフェスタも。

 

お盆休み6日のうち、3日しかライブなくて、ちょっと寂しいけど、まあよし。休み休みで楽しめっていうサインだなと思っておくことにします🤪