ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 2022/06/25 2022/09/10 近代麻雀水着祭2022 百川晴香ちゃん 【写真編】

近代麻雀水着祭が中止に追い込まれてしまったので、このエントリでは、昨年のキンマーを思い出し、再開を祈念するために蔵出しをした写真を掲載します。

※ツイートした写真と同じです

 

EOS R + BG-E22

EF70-300/4-5.6 IS (I型)

M F8 1/250くらい ISOオート とかだったと思う・・・・明るすぎるときは、シャッタースピードは速くしてます。

瞳検出あり AWB 

 

水着大撮になると、百川晴香ちゃんは、さすがに輪が大きいので遠目からの撮影で、被写界深度は少し深めのF8くらいがいいかな、って感じになってます。

 

6/25のぶん

6/25は、ももはるちゃんと「はじめまして」した日。

わし、当時は「はじめましてはマスクが取れてから」ルール適用中だったので、推しが卒業後、次の現場を決めるのに、マスクがなしチェキが撮れるこの日に突っ込んだ、というわけ。バクステ系の(PrettyAshの)メンバーと同組だったので、ある意味「ついで」だったけど、結局チェキ撮ったのはももはるちゃんだけで、つまり、結果としてはバクステ系が「ついで」になったという🤣

 

 

(´-`).oO( 日付間違ってるのに気づいた・・・・ )

 

 

 

9/10のぶん

結局、そこから対バン等にも通いだしたので、9/10には、視線ももらいやすくなったし、イイカンジの写真も撮れるようになってました。

まあ、6月は同組3カ所回ってるのに対して、9月は、ほぼももはるちゃんべた付きだった、というのもあるけどね🤫

 

 

 

 

 

 

とりあえず、キンマーさんは(場所は変わるとしても)あきらめるつもりはないようなので、まあ、続くことを期待はしておきます。

 

 

いっぽう、Betyさんは、空いた6/25に、同事務所のメンバーだけでプール撮影会を敢行。さすがです。画像の雰囲気まで似せてますもんね(笑)

 

そのほか、結局、同日で開催することになっている水着撮影会をちょいちょい見かけるので、まあ、あたりまえですが仕事/商売なのでね、みんな負けない気分ではいる、ということでしょう。もちろん、この隙に勢力を広げる気の撮影会運営さんもいるかもしれませんし。

 

まあ、撮る方としては、たくさんの人をいっぺんで見れないなっちゃうので、残念っちゃー残念です。だからこそ、水着大撮自体は続けてほしいところですな・・・・🤔今回も、撮影まではしなくてもいいから、映像では拝見したことある、あの方とかあの方とかを生で拝ませてもらいたいなあ、という気分ではあったんですけどね・・・🤫

ずっと以前の大撮で、とあるグラドルの人を探したけど見つかんなかった、って人はいましたね(笑)たぶん、映像と現物とがわりと違うか、見た映像から時間たっててイメージが変わったんですね🤪

まあただ、SNS掲載条件とか調べるのめんどくさいのと「これ誰だったっけ」って思い出せないパターンもあるので、ほとんどは、メインのとこについてるんですけどね。

今回あるはずだったキンマーでは、Stand-Up!系が大量出演で、シャイニングウィル組と同組だったので、回り方をちょっと迷ってたんだよね、ってとこはありまして🤫🤫🤫🤫← まあもうその心配はなくなりましたが🤪

 

てなこって、梅雨時の目の保養になっててくれれば幸いです🤫