ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/8 渋谷近未来会館 スーパーライブ 【天A】

晴れと雨が交互に来る季節には、洗濯のタイミングが大事🤪

 

さて、昨日は夕方から、渋谷近未来会館。天使突抜ニ読ミさん、3代目衣装ラストでした。

近未来タイテ

近未来会館さんは、2回目。なんか暗くてサブカルっぽいハコだな、ってイメージでしたけど、昨日行ってみたら、そこまで暗くなかった(笑)

 

近未来の入り口

18時過ぎ到着、たまプリさんの途中くらい。

なかすっっかすか。前方を取ったので、すみっこでまったり観戦でした。

 

19:20 Licel A*さん。

今回は、カメラ担がずに来たので、最前下手3番あたりでライブ観戦🤤

エースターさんは、いまは3人だから、あんまステージ映えはしないんだけど、それでもちゃんと見てみれば、最初みた頃より実力はついてきてて、これで5人とかになったらだいぶ違いそうだな、っていう印象なんだけどな🤔のの花ちゃんのレスはちょびっとずつ(笑)

コールすくなめ、ペンラ数本、くらいのイメージでした。白ペンラも自分しか確認できずでしたかね?🤔ツキヨミさん定番のヲタクさんで、いつもペンラ振らない人も数人いましたから、まったくいないわけじゃないんですけど、やっぱりちょっと寂しいかなあ、と。

出番終わりで、小屋入口のとこで物販・特典会。

んと、近未来さんは、前回来た時も終演後だった気がするので、詳しくないですが、物販エリア考慮されていない作りで、小さめの場所2組分しか取れないので、大人数のとこは別会場での特典会になりますが、幸い、エースターさんは入口のとこでした。

 

星村のの花ちゃんとチェキ

てなこって、のの花ちゃんとチェキ🤤前回は初回無料の写メだったので、今回が初チェキ。レートはツキヨミさんとおなじでチェキ1000円、サイン500円。

前回学んだので、今回はチェキ撮影時、わし空気椅子(笑)ツラー(笑)のの花ちゃん147cm、小さいタイプです。毎日配信のSHOWROOMに顔出してるわけでもないし、TikTokはどこのメンバーでもほぼ見てないし、ツイートに♡するくらいなので、いまんとこは会話ネタなし(笑)

エースターさん物販、わしがチェキ撮る時点くらいまでだと数人くらいの参戦。ちょっと不安になりますね🤫

わし的には、エースターさんはツキヨミさんと一緒の対バン出演で、出番が近めの時だけ見る感じのイメージ、単独の現場には今んとこいかないつもりでいます。ちょっと地殻変動期に入ってきてるので、わかんないですけどねー🤪

 

てなこって、フロア戻り。あいらびさんのあたり。15分組と20分組が入り混じってるので、油断するとすぐ出番きちゃう(笑)ひと組くらい上手方向の椅子に座ってみましたけど、そろそろっと動いて、天使突抜ニ読ミの出番では、最前下手3番くらいに復帰しました(笑)好きとか定番とかじゃないですが。上手に行くこともありますし。

 

てなこって、天使突抜ニ読ミ。前のグループ前くらいまですっっかすかだったのに、いつのまにか、ゆるく人が分布する感じに変わってました🤣ギリで来る人多い感じの界隈かな・・・。

 

80days→トーク→不思議色したラビリンス→Letter→君といたユニバース

(どこでもそうですけど、この曲順、ほとんどの場合記憶だけで書いてるので、間違ってるかもですが(笑))

 

天使突抜ニ読ミさんは、曲中でも上下入れ替わるタイプなので、どこでも見れますが、下手に来た時の爆レスありがたしでしたね🤤🤤🤫

 

出番終わりで、うしろにさがって、ドリンク。

 

びぃーーーる

 

からの、パステル☆ジョーカーさんの出番でサイリウム配られて、振ってみてました。タイトルが生誕タイトルでしたからね。25分出番でしたけど、いろいろあって、もう少しかかってました(笑)まあ生誕だしよかよかです。

ちなみに、パステル☆ジョーカーさん、メンバーさんは今はひとりのようで、ひとりパフォーマンスでしたね。どうやら、メンズのアイドルプロデュースを手掛けるようで、3人くらいメンバーさんが来てました。

 

終演後物販

いつもとおなじ(笑)

エースターさんも、ツキヨミさんも、チラシを配ってくれるのですが、この日はかばんに余裕なし。傘も入ってたしね🤣またこんど余裕あるときに、ってとこです。

 

みちゃとチェキ

てなこって、みちゃとチェキ。

三代目衣装、いったんみおさめ・・・・・なんですが、二代目衣装もそこそこ出番があったことを思うと、たまに出現すると思われますね。

 

今回は、みちゃに、これまでの写真を10枚選んでプリントしてプレゼントでした。

ちょっとした方針転換で、みちゃはライブみてて爆レス来るから、それはそれでいいんですけど、月イチくらいで、いいポジションとれたときとか、会場がやりやすいとこの場合に写真の日にして、それをプリントして渡す感じにしていこうかなと。ツイートとかブログに載せたりはしないけど(笑)まあ、かまちょとしては写真渡すだけで十分でしょってことで🤣ちなみに、エースターでも同様の運用で。まあ、同会場出演の頻度次第になってくるから、月イチより少ないかもだけど🤫

 

チェキ終わりでさくさく退散、さくさく寝る感じでした👼

 

4/9 タイテ

 

今日は、【べ】→【天】なんですけど、出番が6時間30分以上離れてるので(笑)困ったもんだなと(笑)

というわけで、椅子あるはずだから、早割で入って、オープンラスト🤪まんなかA席でゆっくり過ごして、途中ご飯食べにいくパターンになりそうです🥺

Bety入特が30秒撮影なので、カメラ担いでいくやつです。ツキヨミも、今日は新衣装おひろめで、撮る日🤤

 

4/9 ルミネ0(べ1310)(天1950)済
15 横浜(べ)*/クアトロ(べ)
16 室町(べ1630)*
22 キースタ(べ1350)(天1610)*
23 海の森(べ)/近未来(天A)/ODD(天A)*
29 キースタ(天)/室町(べ1210)
30 ラフォーレ(べ)
5/12 パームス(べ)
6/10 G7(天)予約済
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ,(天A)=いっしょにエースターも
*=有力マーク