ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 4/2 COAST garage+ 夢の扉 【天】

春になったので、朝散歩復活しました🤪

 

さて、昨日は、昼過ぎに横浜COAST。天使突抜ニ読ミさんの番でした(笑)

 

コーストタイテ

16時出番ですから、まあ、普段なら15時過ぎに行く、なんならコーストだから、ギリでも楽しめる感じですが、アタマから、おなじみのアイドルちゃんたちが入ってたので、開場から行くことに。

 

13:30前到着

 

アソビル

 

まだ時間だいぶあったので、いつもはあんま余裕なくて見れなかった、中の飲食店を見てみることに。なんかおいしそうなものたくさんあったので、次回出番次第では、ちょっとなんか食べてからでもいいな、と思える感じでした。

 

まだ開いてない

開場10分前くらいに、やっと階段で降りれる感じに。

 

早めの番号、定番のあたり、最前下手3番くらいに着弾できました🤤

このへんから参戦

まずは、キミのガールフレンドさん。基本撮可、許可制じゃないアイドルちゃん。

いいパフォーマンスするし、結城小春ちゃん歌メンでかわいい。前から注目しているのですけれども、ワンマン・ツーマン・スリーマン的なライブ出演・主催が多く=対バン出演率が低くて、なかなか会えないのがざんねん🥺

対バン率が低い、ってことはつまり、対バン主催のイベンターさんの評価が(あくまで動員実績的な意味で)高くはなくて、対バンクラスが、いつもわしが言ってるとことは違うグループに入っちゃってるから、ほぼほぼ交わらない、っていうのが現状の勝手な分析です(笑)

 

結城小春ちゃん

※EOS R6 A030 M 1/400~1/500 開放 AWB ISOオート H+緑点灯

 

こはるんは、前回聴いた時より、さらにパワーアップしてて、良い感じにパワーボーカルの歌メンになりつつありますね🤤

 

からの、おなじみ、Licel A*さん。

引き続き、星村のの花ちゃん中心でカメラを構えますが、例によって許可制なので、オレポリシーにより、一人で楽しみます🤤←

 

 

エースターさんまで見てから、荷物持って、特典会エリアで、マスク具合をチェック。

 

キミガルさんは、ざんねんなことに、まだピンなら素顔可、ツーショはマスク必要の運用のままのようでしたので、「チェキはマスクが取れてから」オレルールに従って(笑)今回もスルー。とても残念です🤪

まあ、ついったのタイムライン見る限りは、多くのみなさんは、ピンチェキにしているようでした。まあ、慣れてる人なら、ただの出席確認とコミュニケーションたいむだから、それはそれでいいのです。

 

からの、エースターさんをチェックしたところ、ラディウスさん発表の通り、(場所やイベント運営次第ではあるものの)ツーショ撮影時のみ素顔可、という運用が今回もOKそうだったので・・・・・

 

星村のの花ちゃんとツーショ

オレルール解禁🤣←

 

正直なところ、エースターさんがこのルール解禁1号になるというのは予想してなかった🤣🤣

 

予想としては、藍アスさんが、自前イベントでの素顔ツーショ解禁してるので、対バンでもそう遠くないと読んでいて、同対バンに出てるパターンも多いから、一番可能性が高かった。だからこそ(ひみつ)にしてきたのですけれども🤫

 

まあでも、どこのグループも、様子見で、解禁にするときは気合一発なので、期待はしておきます🥺

 

初回無料は写メなので、スタッフさんに申告して、スタンプカードもらいました。スタッフさんは、ツキヨミさんでもおなじみの方なので「エースターは初なんですけど」っていう申告で(笑)「スタンプはだいたいツキヨミとおなじなんですけど・・・・」っていう応対を受けました(笑)ただ、ツキヨミさんと一緒の時しか見ない気がするので、スタンプたまりませんね(笑)いや、普通にチェキ撮るけど。

のの花ちゃん、Twitterのプロフィールを見せたら、一発で理解してくれました😇

 

特典会エリアから戻りの途中でドリンク

びぃーる🤤

 

飲み終わってトイレ済ませて、フロア戻り。入れ替わりで、再度最前下手3番に返り咲けました🤣

 

で、おなじみ、てぃあむさん。

てぃあむさん、高崎さんが抜けて、新メンバー2人入れての再始動後の初見になりました。衣装も、新衣装。

まあ、新メンバーちゃんは、今だとこのくらいだろうな、ってとこはありますけど、別にグループ全体としては違和感なくて、楽しめました。

 

てぃあむさんは、いまんとこ誰も推せないので(笑)見る機会があったときに楽しむ感じになりそうです🤪

昔の推しメンのころは、モヤッとしても現役のうちは許容してたのですが、いまは、(アイドルちゃんから「誰か(キャラ含む)」への)推し愛が強いタイプはちょっと引いちゃうようになったので、ツイートのチェックをしてもちょっと油断できないから・・・・・🤫まあライブを見てる間はそんなこと考えなくてもいいので。てぃあむさんは「設定」からして、そういう傾向は含むと思われるので、致し方なし。もちろん、元現場も事務所がゲームやアニメの会社だったので、致し方なし。

でも、AKBのころは、同性の、グループ仲間相手でも好きを出しすぎるのはちょっとヲタクにはつらいなあ、って思ってたので、本来の立ち位置に戻った、ってとこです🤪

 

エースターさんはツキヨミさんの事務所、てぃあむさんは、Betyさんの事務所、ってことでともにわし的には2番手組だったのですが、この時点では、エースターさんが先行した、とは言えるかもしれませんね🤣

 

からの、ひと組おいて、天使突抜ニ読ミ。

前のグループの時は、わかるくらいすっっかすかだったのに、転換中にどこにいたのって感じでわらわら集まってきて、楽しくできましたね🤫

七転び二起き→トーク→不思議色したラビリンス→80days→君といたユニバース

椿結女さんおやすみのツキヨミ6。

 

最前爆レスありがたし、ありがたし🤤🤤🤩😍

基本撮可のグループなのに、(許可制なのもあって)ライブを楽しむようになれたのも、この爆レスありきで(笑)写真でも写るけど、レスに対するこっちの顔の反応って大事じゃん・・・ってのもあり。エースターさんで撮って自分だけで楽しむようになっちゃったから、また、たまに撮るだけ撮るかもだけど(笑)←

 

この日は、最新4曲のサブスク/販売配信開始の日。

 

 

 

 

mora.jp

 

music.youtube.com

moraとYouTube Music貼りますけど、ほかのサブスクでも聴けますし、購入もできます。わしは、あさイチでmoraで購入。今回はハイレゾなしみたい。

 

日曜がユニバース終わりだと、なぜかすっきりします(笑)だいぶ慣れましたね🤣

 

てなこって、特典会エリアへ。

 

最後尾札🤤

 

エースターさんがツーショ素顔可だったのでもう安心してますが・・・・

 

初・素顔ツーショ😭

みちゃとチェキ🥰

みちゃとのツーショでアイドルちゃん側が素顔なのは、こんだけやってきて、今回が初(笑)ピンショはバースデーチェキ会があったので、素顔チェキ自体はありますが。なお、この日はここではビニールもなし。

みちゃとはじめましての時は「はじめましてはマスクが取れてから」なんて言ってなかった。だってStand-Up!とバクステ以外のグループにチェキ撮りに行くつもりなかったもん🤪そんな予算なかったし。

そのあと推しメンの卒業発表があって、長い卒業商法の期間で、次の場所を考え始めた時に、まあ、マスクが取れたころくらいから始まるんじゃない?みたいなイメージがあったから、って話で。(その期間にはヲタ卒、って選択肢もあった🤪)

マスクのうちに「はじめまして」したのは、みちゃだけ🤣

ももはるちゃんのはじめましては、キンマーのチェキで、マスクなしだったし、その後対バンで特典会に行った時からマウスシールドだったし、おおかたマウスシールド運用だったし、マスク自撮りあんましない人だから、ももはるちゃんにはマスクイメージはないので。

 

まあ、Twitterのチェキ回しする皆さんのつぶやきとか見てる範囲では、ちょいちょい素顔チェキ組出てきましたけど、ラディウスさんの運用はそれでも「早いほう」だと思われますね🤔

チェキ撮るときだけマスク外す運用なんて、初めて見たのはずーーーーーーーっと前ですから、そのころからできたはずではあるんですけど、いまさら言ってもしゃーない。

 

チェキ終わりで退散でした。退散ついでに、てぃあむさんを覗きましたが、シャイニングウィルさん共通で素顔チェキ/トーク運用でしたが、こちらはなぜかビニールあり(笑)謎でした(笑)なおもちろん、共通して、ヲタクはマスクですよ。念のため。強制力はないけど、ガイドラインもありますし。これはわしも、こないだのキッチンイベントみたいな特殊な場所を除けば、たぶんGW明けまではこのままだと思うので。

 

やたらこだわってるように見えますけど(笑)、こういうことはアイドル運営さんの思考・思想を表すように思えるので、チェックしとくのは大事かも、とは思うのです。

 

1Fでなんか食べて帰ろうかと思いましたけど、結局素直に帰っちゃいました。

 

ほかにも回せましたけど、どうにかこの土日で1本ずつのペースで済ませました(笑)

気長なスパンで、当面だいたい、土日でべ天1本ずつに、+1グループ、同じ会場のグループでチェキ(初回無料とかに限らず)、みたいなペースにしていきたいな、とうっすら考えています。予算的にもそのくらいいけるだろうと。前日の撮可前方5000円超える感じだと、ちょっと+1グループはなくすか初回無料にするかにしときたいとこですけど、普段のように前方に行っても4000円級ならどうにかたぶん(笑)撮可関係なく後ろでいいや、の状態ならもっと平気ってとこで🤪

 

4/5 キースタ(天1915)
8 近未来(天)*
9 ルミネ0(べ1310)(天1950)*/WITH(べ1755)
15 横浜(べ)*
16 室町(べ1630)*
23 海の森(べ)/近未来(天)*
29 キースタ(天)
6/10 G7(天)*
候補メモUpdate🤔
(べ)=Bety , (天)=天使突抜ニ読ミ
*=有力マーク

 

Betyさんは、今日の昼もEASTで対バン出演なんですが、ももはるちゃんお休みのため、考慮せず(笑)

 

 

ライブも重要そうだったけど、まあ、スポーツ紙の取材では致し方なし🤣記事単体では、たいした効果はないかもだけど、こういうのはつながりもあるからね・・・。

まあ、そもそも平日昼間では、Betyさんの主要客層を考えると、なかなか大変かとも思うしね・・・。

 

8日は、Betyさん名古屋遠征のため、まあ、9日のルミネゼロを楽しみに生きることにします🤣