ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 9/18 渋谷WWW Bety 1stワンマンライブ 西永彩奈卒業公演 【べ】

結局、3日間Betyじゃん🤣

 

というわけで、昨日は昼過ぎに渋谷WWW。Bety 1stワンマンライブでした。

 

卒業公演でもある

 

現地着

てなこって、14時過ぎ現地。OPENまでそこそこあるのに、結構人いましたね🤪

 

そうしているうちにAチケットの皆さんが整列、オンタイム開場、そのうちBの番に。

わし、B早い方だったからちょっと焦った🤣

 

撮影エリア、上手ブロックのセンターから2人目に着弾でした。

 

着弾

開演までに、わらわらと集まって、撮影エリア以外は満員に🤪

まあ最初から一般エリアが狭すぎ問題はありましたけれども。

 

エリア分け

まあただ、あふれてるくらいだったので、撮影エリアに一般チケットの人が入れたとしても雰囲気は満員ではありましたね。プレミアムが一番高いけど、ほかに特典もいろいろついてくるわけで、まあそれでも撮影エリアは、一般チケットの9倍の値段なので(笑)これも一種の優先エリアみたいなもんだと思えばいいでしょうな・・・🤔

 

5分前、前説ももはるちゃんと後半あやなさんも加わって。

 

だいたいオンタイム開演。

 

前半はファーストBetyの白衣装のメンカラライン付き改造バージョン。

 

着替えの時間で彩奈さんのインタビュー動画。メンバーそれぞれについての話もありのやつ。

インタビュー動画

中盤は、ヤケド衣装。

 

トークで、新メンバー発表。

 

新メンバー発表

 

ツインテの子は、経験者だろう、と予測したとおり、宮内桃子さんでした。

わし、名前くらいは知ってました🤣おおっ、ってなったけど、Twitterのフォロワー数でいうと、ここちゃんのほうが多い。芸歴的に長い、というポジションのようですね。

結貴さんは、ももはるちゃん推しの子だった新人さん。変換難し🥺

おひろめまで少し時間あるので、ひょっとしたら、うりちゃんみたいに改名あるかも?ないかも?(笑)

※うりちゃんは、研究生の時は宮瓜笑叶という名前でした

まあ、検索には強いかもですね🤣

 

宮内さんは白、結貴さんは青担当、ということでした。この日、白衣装では、ほのちゃんがショーパン担当してましたけど、これからはヤケド衣装までの場合には結貴さんがショーパン担当になるってかんじですね。いや、ヤケド衣装7着あることがわかってるくらいだから、ひょっとしたら、青のスカートタイプも用意されてるのかもだけど。

 

 

 

からの後半ラストスパート。

 

本編終わって紫一色のアンコール。

 

わしはここで、11000カット超えて、あと2000カットほどだったので、カード交換🤪1時間超えるから、抑えてやってきたはずなのにやっぱりか・・・・。

※128GB×2同時記録にて。これ、たぶんメカシャッター/電子先幕だったら128GBで間に合ってた。EOS R使ってたらもっと余裕だった・・・。電子シャッターの20コマ秒は固定で、H+→Hみたいな感じで遅くはできないからね🤪油断するとすぐにカードが満杯に・・・・。

 

アンコールは、あやなさんTシャツで。

紫一色の「クロップ」はさすがにこみあげるやつ。

紫の場内



卒業トークでは「もしものときは、駆け付けるかも!」みたいな話も飛び出したので、もしものときなんかないほうがいいけど、それでも、特別なライブの時とかに参戦はあるかもしれんなあ、などとは思いましたね。

卒業トーク

 

寄せ書き横断幕

 

 

 

まあざざざっとこんな感じでしたけど、わしは撮影班で細かいことは見てないし、取材入ってたはずなので、どこかのWebメディアとかでレポがあるでしょうから、詳しくはそちらで(笑)

 

てなこって、終演後、行列へ。

 

まあOPEN後にも売ってたけど

 

もはやどこもかしこも行列でした。

まあワンマンとかの時には、どこのグループでも思うことですが、いつもの対バンでも、これのうち何割かでも来てくれたら、扱いやらクラスやら全然違うのに、って感じますね🤪まあ、すでに専ヲタ単推しタイプではなくて、週イチ組のわしがなにをいうか、ってな話ではありますが🤣夕方までのライブだったから、地方からの参戦の人もそこそこいたでしょうしね。もちろん、お友達チケットもあるから、呼ばれてきた人もいたでしょうし。

普段の特典会では、女性のみなさんはそんなに見ないんだけど、この特典会では、結構いましたしね。

 

ももはるちゃんとチェキ

てなこって、チェキ撮って、

ぷはー

ビール飲んだら、さくさく退散でした🤤

 

まあ、来場者に対する小屋規模の選定の問題はありましょうが、それでも満員御礼状態だったし、紫一色のペンラはきれいだったし、盛り上がってたしで、Betyちゃんの1stワンマン大成功、といったところじゃないでしょうか。まあでも、規模って言っても、WWW満員なら十分に素晴らしいと思いますね🤤

 

写真は、バックアップまでは済ませたので、今日の仕事終わりから選定を始めて、明日には写真編をお送りできるかと。ざっと見た感じでは、遠いところからだったので、大きくてもウエストアップ。暗めの照明だったし、ピント精度もムズカシイ感じという印象なので、まあそんなに撮れ高は高くありませんが、10-20枚くらいはなんとかなるでしょ、ってことで🤪

 

9/23 1000c(天2005)*/ストリーム(べ2105)
24 WITH(べ1445)*
30 ZEST(べ1245[25])
10/14 ReNY(天)
15 CreAto(天)予約済
11/3 (べ)*
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
済=購入済み
*=有力マーク

 

てなこって、3連休、ツキヨミちゃんは京都遠征、全部ももはるちゃんだったので、この週末、土曜日はツキヨミちゃん1000cの予定。日曜がオフ会になってるので、土曜日しかないって感じ。日曜は原宿でBetyちゃん(てんぽらりな)新体制を初見、といったところです。