ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/26 キースタ 浴衣アイコレ【べ】 → ウエノデビアフェスタ 【天A】

回し・・・・ひさびさ?😎

 

さて、昨日は、朝から新宿キースタ。アイコレ浴衣スペシャルにBetyちゃんが参戦でした。

 

アイコレタイテ

てなこって、電車はSDGsトレイン(笑)

SDGsトレインでBetyちゃんへ

なんでここに反応してるかわからない人には全くわかりませんが(笑)

Betyちゃんのコンセプトが新生Betyから変わってて、SDGsアイドル、ということになってるらしいのですよ🤪

「Beautiful Earth Try with Youの頭文字をとってBety

SDGsをコンセプトに様々な地球問題にファンの皆さまと真正面から取り組む5人組アイドルグループ。」

https://bety.themedia.jp

ちなむと、初期Betyは、「Best Entertainment To You」

 

そんなこんなで、9:30すぎ、現地。

 

現地着


例によって、9:50エレベーター始動で列形成。

 

オンタイム開場。

 

着弾

 

2列目、下手4番くらいに着弾でした。早割確保・・・・というか、差し引きドリンク代100円、ということになってた。1000円の時はお札持ったスタッフさんが待機してて渡すスタイルだったりするけどね。

 

アイコレは、この日から、マスクは「推奨」に変更になったとのこと。

 

アイコレだけマスク必須、という状態が長かったので、やっとかよ、ってイメージですが、これまでも、受付だけ済ませたらあとはつけてない人も多かったし、誰も注意されてたりしなかったので、そもそもあくまで「やってます」感を出すためだけの感じに形骸化してたわけですけど、昨日見てた限りでは、割合が反転化した感じになってましたね。8:2くらいじゃないかなと。

 

ポジ的には、途中、前が空いたので、最終着地点は最前下手隅あたり。

 

アタマから見ましたが、アタマで思ったのが、浴衣スペシャルだから、全組浴衣なん?って一瞬思ったけど、そうでもないみたいだったのが救い(笑)衣装の組もあれば、甚平の組、なぜか部屋着のグループもあった(笑)さすが全組浴衣ダンスだと変わり映えしなくて、区別つかなくなりそうだし、激しくつまんなそうだったもんね。脚見えないし🤫←ソコカ・・・・

 

ボクナニさん、そこそこ目立つメンバーがいないな?また変わってる?って思ったけど、フォーメーションの立ち位置空いてたので、たぶんこの日は休み、のパターンかなと。ちなみに、ここは、いつもの衣装。

 

100-YOKAIさんは初浴衣だって。コンセプトでかためたグループだから、まああんまないのも分かる。でもまあ、浴衣ならありだな、ってとこなんでしょうね。

 

おなじみ、プリズムハートさん。部屋着(笑)ここは、細かくは追ってないけど、メンバーあんま変わった感じしないし、曲もおなじみパターンが多いので、いまのところ安心してみていられますな🤤ただまあ、ここは若い子組なので、見れるタイミングの時に見てるだけね。

 

からの、Betyちゃん。この日は、浴衣だけあって、ほかの組み合わせても撮影班多め。わしの見てた時間までは、前方も結構混んでて、まあアイコレさんは早割あるからだけど、それでも、Betyちゃん砲列だったな🤪

 

Crescendo! → クロップ → トーク → 人生革命 → バカでもわかる恋愛論

 

新Bety、わしが見始めてから、見てきた回では、スタートは突然にがなかったの初。

 

トークでは、ライブ前にこんなツイートがあって。

 

結末は、浴衣ももう慣れてるからまったり支度してたら、買ってきた浴衣が130cmのやつだったことが判明🤣買いに走って、どうにか間に合った、って話。トーク内で、実物も見せてましたが・・・・わし的には丈はミニでもいいんだけど(笑)まあ肩幅が合わないね、ってとこでしたね🤪

 

 

からの、ステージ裏の場所で特典会。

まずは、旧スタンプカードの特典のひとつの全員写メ(orデカチェキ)。

全員写メ

まあ、こういう時に撮らないと、ってとこでね。

いつも、アタマでもやってくれてますが、前回船ライブではできなかったので、一応確認して、やってもらいました。回しがあったので、アタマでないと(笑)←

スタンプカードは、いまはLINEスタンプに変わってるんだけど、旧カードを持ってる人はまだスタンプ押してくれるので、つまるところ、特典も継続中ってわけ。新スタンプどうなってるか把握してないので、こういうのまたできるかわかんないけど。

少なくとも、西永さんの卒コンではできないことが分かってるので、この期では、これが最後かなってとこ。

 

 

最後尾札

 

からの、ももはるちゃんとチェキ。

 

ももはるちゃんとチェキ

まあ、ギリで間に合ってよかったね、ってとこでした。

 

浴衣を買ってあることはツイートで把握してたので、浴衣が破れたとかそーいうのかと思ったけど、小さかったってのは笑った🤣

 

てなこって、ドリンクカウンターでお茶をもらって、飲みつつ離脱でした。ふだんはキースタではスミノフにしてるんだけど、今酔っぱらうわけにいかないやつでした🥵

 

からの、いったん帰宅。撮影データの転送とバックアップをしつつ、軽くごはんを食べて、再出撃でした。

 

 

ごはん中、上野では激しい雨でステージプログラムが中断。出番時間が分からない羽目になっていたのですが「遅くなるかも」では、予定通りに出かけるしかなく(笑)ちーさい傘持って出撃でした。ステージ前で傘持てるかわかんないしね。

 

現地着

てなこって、現地着。結果から言うと、わしが到着した後には雨は降らず、タイテもオンタイムで回りました。

 

ビアフェスタタイテ

ウエノデダンスの時間は、アイドルコピーユニットの皆さんがやってて、会場も盛り上がってましたね。

外国人観光客の皆さんもそこそこいて、楽しんでくれてたようで何より。飲食テントは満員で、まあ、要するに、わしがいた時間帯は、たくさんの人が見てくれてたってこと。

 

てなこって、オンタイム、Licel A*ちゃん。15分出番。

各アイドル、出番前に撮可かどうかのアナウンスがありました。

 

まあ、こちらも、砲列。小さめの機材の人が多かったけどね。晴れてるから問題ない。よく写るはずです。

 

わしは、3列目くらいの生ぬるい場所でコール参戦でした。ステージ高くて、たぶん座ってるエリアからもそれなりに見えたはずですね。

 

からの、Untitledさん。ここは、何回か見たけど、そこそこ好きなとこ。さすがにちびっと場所を譲ったので、見え方は変わってるけど、まあ楽しめたかなといったとこ。

 

てなこって、天使突抜ニ読ミちゃん👼3列目センター付近で見てました。沸き組。

 

恋人はAIでいい → 愛がすべてさ → 君といたユニバース

 

こちらも、たくさんの人が見てて、楽しい感じでした🤤

 

夕方だったので、日焼け止めはしたものの、大げさな装備は不要。楽しめました。

 

星村のの花ちゃんとチェキ

からの、物販特典会コーナー。今回は、エースターちゃんとつきよみちゃんはコーナーが分かれたので、まずは、エースターちゃんへ。こっちいかないと終わっちゃう🤪

そんで星村のの花ちゃんとチェキ。前回のパキスタンフェスの写真も渡しておきました。

 

ブースを移動でつきよみちゃんは、準備が終わるとこでした。

 

みちゃとチェキ

てなこって、みちゃとチェキ🍺

 

みちゃビール飲む?ってきいたところ、甘いお酒のほうが好きみたい。といっても、ここでは、たべもののほうに目が行ってるようでした🤤

 

チェキ終わりで、再度会場へ。熱中症予防のため、先には飲まないでおいたビール解禁🤪

※アルコールの分解に水分を使うため、アルコールは熱中症予防の水分補給とは言えませんが・・・・まあそれでも飲んだら汗かいたから、体を冷やすのには悪くないのかも🤣

 

ねこぱんち

 

てなこって、おなじみ「ねこぱんち」を一杯🍺うんま・・・・🤤いつもどおり、フルーティな味で、よかよかでした。

 

いろいろ見て回ったけど、まあどれがいいかなんてわかるはずもなく(笑)

COEDO

COEDOビールの伽羅を一杯🍺

 

伽羅

こちらは、書いてある通り、香りと苦みのビールなので、飲み応えありでしたね🤤

 

フードもいろいろあったんですが、今回はビール2杯でいい気分になったので、退散でした🥵

 

 

ビアフェスタ2回目タイテ

てなこって、今日もビアフェスタ。

 

ビアフェスタ2回分、「同じチケット」なので、どうやってチケット買おうって悩んだんですよね。

2回分買って、一回のQRコード読み込みで消費されちゃったら困るじゃん?

だから、1枚だけ買ったんです。そしたら買った後のチケット画面で1枚ずつ使えることが判明(笑)

初回の5% OFFもったいなかったなー、まあ、使ってから買えばいいかって思ったら、ポイントとかついて、結局2枚目は60円引きで買えて、結果オーライでした🤪ただ、メルマガ切ってもメールがうるさいので、次使ったらアソビューはID消したいと思います😭もうこんなチケット屋使わないでほしい・・・。

まあ、現地で現金で買えるから、これから買う人はそれでいいと思います。

 

とりあえず、お昼の出番だし、エースターちゃんから、ツキヨミちゃんの出番が離れてるので、つきよみちゃんピンポイントで行きたいと思います🤣今日も、天気が不安定なのでカメラは持たずで。

 

8/27 上野(天1515 A1230)済/パームス(べ1745)
9/2 RING(天)/新宿(べ1245[30])*
3 G7(天A2055)*/ルミネゼロ(べ2040)
9 ストリーム(天)
16 しらこばと(べ)
18 WWW(べ)済
24 WITH(べ)
10/15(天)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター
済=購入済み
*=有力マーク

 

来週はまだ未定だけど、日曜の出番がふた組とも遅いので、日曜休みにして、土曜で回しちゃいたい気分。まだRINGが出てないんであれだけど。

 

今日は3杯くらい飲めるとイイナー・・・・🍺←