ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 5/22 VIDENT 天使突抜ニ読ミ5thワンマン 【天】

またいっこ山を越えた・・・🤪

 

さてさて、昨日は、仕事終わりで渋谷。

ワンマン

天使突抜ニ読ミ、5thワンマンライブ「君に会いに行く」が開催されました。

 

そこそこ余裕のある時間帯だったので、18時前、はやめに現地着。

 

現地着

6-7分前くらいに地下の特典会エリアに整列。

フラスタ

先輩方で調達したと思われるフラスタがありました。

 

オンタイム開場。

 

着弾

最前最下手に着弾でした。

スピーカー前に近いけど、どうにか全体見えるとこでした。もうひとり下手側に入れるけど、多分見えないから。

 

受付では、上記画像のように特典もあったので、買ったTシャツとともに受け取り。

CDとランダムトレカ

Tシャツも。

入場してからはわりと時間あるタイテだったので、まったりしてましたが、場内は、だんだん人が増えて、途中「前に詰めてください」アナウンスもありましたね。

 

このライブは、前売り完売。手売り/招待の紙チケットのひとがどのくらい来るか、みたいなとこありましたが、結果から言えば、まあ満員のようなものでした。関係者エリアもそこそこありましたけれども。

 

準備オッケー

いつもの対バンなら、2本持ちですが、この日は3本持ち。ワンタッチ切り替えには、オレンジ・オレンジ・赤が設定してあります。ワンマンの出し物はわからないので、もし、みちゃいない、りおちゃんいる、のタイミングだったら、赤点灯するつもりでした。オレンジのやつを切り替えればいいじゃん、って思うかもですが、そういうわけには🤪←

 

てなこって、おおむねオンタイム開演。

この日は、アタマから、セトリ記録は放棄してたので、セトリはありませんが(笑)

ツキヨミちゃんの曲を中盤で新曲2曲をはさんで、ずっとやった、って感じです。

新メンバー2人は、何回かはけましたけれども、こないだ入ったばっか、ということを考えれば、かなり多くの曲で参加してたと言えそうです。

 

新曲は「誓いの詩」と「深淵のアクアリウム」でした。よくあるパターンとしてはライブタイトルが新曲のタイトル、というやつなんですが、今回は別でした(笑)

 

事情が分からない方に説明しておきますと、ツキヨミちゃんは、目下、リリイベを展開中で、その中にも新曲が2曲含まれるのですが、今回の「新曲2曲」は、「それとは別」の新曲でして、つまり、おとといまではツキヨミちゃんは、新曲が4曲控えてるという状況だったんです😨

 

しかもですね、今回披露された新曲は、画像にも特典として書いてあるようにCDで全員配布でして(高いほうのチケットでは、サインが入る)、すぐに覚えられるやつで良かったですね🤤

 

新メンバー2人は、既存曲を覚えながら新曲も覚えて、先日お披露目したばかりなのに、すぐにワンマンで、だいぶたくさんの曲をこなした感じになりました。まあ、二人ともアイドル経験者とはいえ、すごい感じです。もちろん、先輩たちも、5人から7人フォーメーションに切り替えながらの新曲を覚える感じにるので、こちらも大変だったことは想像できますね。

 

トークパートでも言ってましたけど、ツキヨミちゃんは、とにかく新曲のペースが早いから(笑)まあ大変でしょうが、それもいいとこだしね🤫

 

もともとコール勢の元気なツキヨミちゃんヲタクのみなさんのことですから、おおむね満員の会場内は、まあ、大盛り上がりでして🤣熱気あふれるライブになりましたね。

 

わしは今回、沸き勢と写真勢の二刀流で挑みまして、まあ、楽しめました🤪

ほぼほぼ最前行けるだろうと読めた整番だったので、RF24-105/F4Lで。ライブはじまってからちょっと撮ってみて黄色っぽかったので、MWB3500Kでいきました。まあ、近くに来たら撮って、あとは沸いて、みたいな感じでしたかね。ひとライブ撮りっぱなしだと枚数だいぶ消費しちゃうので。

 

メインパートは現衣装でおおむね1時間ちょい、アンコールがワンマンTシャツで3曲でしたから、まあ、曲数的には若干物足りないものの、まあ、もともとそのくらいの時間設計だろうと思っていたので良し😝いつもやらない曲をやってみた、とかもなくて、普通にいつもあるパターンの曲たちで構成されてましたが、新メンバーちゃんたちがいることを思えば妥当。いつもやらないような曲を今の時期に練習する必要もないしね。

 

たしか昔のワンマンでは、ポエム要素があったんですが、去年はなかったし、今回もなし。まあ個人的には座るの大変なんで、これはナシで良しでした。これだけ盛り上がる界隈なんで、トークパート以外のクールダウンタイムも要らんかなと。

 

てなこって、満員で大盛り上がりの、ワンマンライブでしたね🤩どうやら、動員数はツキヨミ史上最高だったようです。もちろん、枚数別招待特典があって、たくさん呼んでるみなさんもいたので、純粋にいつものツキヨミヲタクのみなさんだけで構成されてるわけじゃないですが、それでもね。

 

終演後、特典会。先輩順に4人がフロアで、3人が特典会場エリアで、というわかれ方になりました。わしは事前に買ってあるので、がんばって、みちゃ6人目くらいに並べました😨(先日、ワンマンでも券使えるって聞いたしね)

最後尾札撮ってる余裕もなし

そんで、みちゃとチェキ💞

みちゃとチェキ💞

まあ、さすがにさくさくやらないと進まないので、いつもより制限時間短めな感じがした(笑)

 

からの、星村莉緒ちゃんとチェキ😇

( ゚д゚)ハッ!

星村莉緒ちゃんとチェキ👼

こちらには、フラスタがあるので、フラスタと一緒に。

 

チェキ終わりで退散でした。

雨予報だったので、小さい折り畳み持ってきたけど、降らずでした🤪まあ、軽いやつなので、重さは気になりませんけどね。

 

今回は、HMVさんも来てて、予約受付してたんですけど、いろいろ特典付きだから、買う人は確実にいたはずと思いつつ、いろいろ傾向が見えた気がしましたね。リリイベ以外の対バンなどでは(CD屋さんが入ってたとしても)、いつもの券が使える、ってことが想像できます。確実とまでは言えませんけど、ワンマンでこれならね。

 

これでツキヨミちゃん周年ワンマンも参戦するのが3回目。思えばだいぶいるんだなあ、という気分になりますね🤣いい界隈だと思うし、先輩方はやめていく人も少ないので、わしは相変わらず生ぬるい感じで通えますけれども。

楽しいライブになりました😇🥰

 

あっ・・・写真は撮りましたけど、いつものように、ツキヨミちゃんでは写真編はありません🤪

 

5/25 ルミネ0(べ2000)/ステラ(天1355)/江戸川橋(べ1500)済
26 五反田(べ1855)
6/1 浅草(べ)
2 ステラ(天)
9 キースタ(天)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,べ=Bety 
ゆ=ゆりす。
予=予約済 , 済=購入済

 

次は、土曜日のももはるちゃん水着撮影会。

その後はちょっと未定って感じですね。26日は、ツキヨミちゃんはHADO練習会なので、たぶん回避だから、この日、めぼしいライブがなかったらお休みかも。ワンマンのチケ代もお高いやつだし(笑)水着撮影会だって安くはないから、まあ、休む、って選択肢が出てきてるのはいいことなんだけどね。

 

6月まだスケジュール出てるの少ないんで、いろいろペンディングだけど。

 

てなこって。