ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】2/25 ALTA KeyStudio アイコレ 天使すぎるアイドルSpecial 【べ】

昨日は、朝からアマプラ三昧して、夕方から新宿へ。

 

サムネ用最後尾札

15:30ごろ西武新宿駅前。

 

ユニカビジョン

ユニカビジョンでは、Betyさんのインタビュー動画が日中の奇数時間の44分に流れているとのことで、確保しに行ってきました。

 

K-POPの時間っぽくて、そちら目的の皆さんもちらほら。

メンバーの誕生日動画とかも流してたから、お金出して放映する的なのも広がってるんだなあ感🤔キースタ出口あたりの広告にも誕生祝のやつ多いですもんね。見ても誰だかわからないけど、わからないからこそ広告出すわけですからね。

 

Betyのインタビュー1~2分と、ヤケド未満MV1分くらいっていう構成でした。「韓国でも人気のアイドルグループ」って出てたけど(笑)確かに、ヤケド未満MVは、周年ライブで韓国のYouTuberさんの取材が入ってて、MVが5万再生を超えてたりするのですけれど。

いや、すぐに何か動くわけじゃなくても、何がきっかけになるかわからないから、チャンスになりそうなものは積極的につかむ姿勢もアリ。

 

Betyのパフォーマンススタイルは、K-POP風「ではない」ので、あちらで火が付いたりはしないでしょうけれど、日本人にもいろいろいるように、韓国在住の人だからといっても、必ずしも「よくあるタイプ」のK-POP風パフォーマンスが好きとは限りませんからね。ほんの数千人(笑)ガチ勢が発生するだけでも全然違いますし。

韓国エンタメ界は、収益構造が違うんだとおぼろげに聞いたことがある気がするので、韓国遠征まではないかな、って気はします(笑)

 

動画を見たら、さくさくキースタに移動。寒い日でしたしね😰

 

キースタタイテ

HOD DOG CATさんあたりで、前方3列目くらいの下手側に入れました。

「めやす」として、差が1000円くらいの4000円くらいで収まれば(まさにこの値段表通り)普段でも前方を取ることがあります。Bety撮可だとさらに上値もありですね。

この日は、前方だけ椅子だったので、老体には完全に「あり」のパターンでした(笑)

 

ただ、入ったタイミングでは、前方チェックの係の人は寝てるし😰椅子配列が「通路」を考慮していないパターンだったりで、あんまイイカンジではなかったかなというのはありますが🤪

できれば、上中下のブロックにわけて、さらに最後方に通路、くらいにはしてほしいところでした。最後方に通路があると、後方最前にも少し見やすくなるメリットあるんですよね・・・・。逆に通路を考慮していないと、出入りが困難になってしまってたいへんです🤔キースタさんも、アイコレさんも経験豊富だし、分かっていない人たちじゃないから、不思議だな、とは思いましたけど。

 

最初の入れ替わりで、2列目まではいけました。

 

カメラ持参でしたから、技術体力さん1曲撮可だったり、撮可おなじみプリズムハートさんとかでカメラを取り出しました。そのうち気が向いたら、Twitterの写真垢にでも展開するかもしれませんが。

※お昼ごろ追記 : プリズムハートさんの写真を追加しました。(EOS R6+A030E)

プリズムハートさん

 

まあもう1列前、欲張ればいけなくもなかったかもですが、センターに近いとこだったので基本的に諦め。前方最前、とくにセンター付近は、基本的に話し合いで入れ替わるもの、と覚悟した方がいいので。3ブロックに分かれてれば、上下のどちらかにいて前に出るというのもありだったかもですけどね。

 

木曜のバトゥールでは、椅子が交互で、横半席分ずつくらい空いてる、コロナ期の椅子配置だったのでわりと前にはいきやすいんですけど、今回は通路なしなので、前に行くにも乗り越えていかなきゃだったりしてめんどく🙊

 

Betyさんは、ヤケド衣装、命叫→恋愛論トーク→ヤケド→クロップ。

順番は自分的つよつよ選曲で、ありがたし🤤

トークでは、ユニカビジョンの話でした。(キースタ→ユニカビジョンはすぐそこなので)

 

昨日聞いててわかりましたが、Betyさんの場合、もう固まってるとこは別にして、まだ固まっていないところは、コールは、2勢力あるっぽくて、深めの地下ノリでマニアックに基本的にわかる人たちだけでわき散らかしたい勢力と、わりとわかりやすめのライブアイドルで頻出するスタンダードタイプのノリを組み合わせた、のってくれる人数を増やしたい勢力でして、現状、分かれてるので、半数以上のみなさんはわからないとこは様子見してる、みたいな感じに昨日は聞こえましたね。もちろん、そんなの勝手な解釈ですよ(笑)

それに、どこでも新曲のときは、新しいノリがぶつかるものですから、声出し可現場が増えてきたいま、それなりの期間、勢力が分かれていくのは仕方のないことだと思います。

 

もうわしは、そんな事情もあるから声出し部分はBetyの場合は「もういいや」ってなげてフリコピ勢になっています🤣

 

出番後、すこし時間空いての特典会でしたけど、先にドリンク済ませておいて。

キースタではドリチケ+100円でアルコール

物販のほうは指定場所はもう空いてたし、早く始めてくれたので、そんなに退屈せずに済みました😊余裕あったから、気になってたことも聞けましたし。

このとき、元現場のスタッフさんたちが、別々のタイミングでおやめになった、と聞いていますが、セットで現れまして、たぶん同じ現場に(前に入った方から誘われたりして)入ったのだな、と勝手に推測しておくことにしました🤪

まあ、その前現場の事務所は、会社が(経済的な意味で)ヤバいから、結果、社長もおやめになったのだし、スタッフさんたちが次々離脱しても不思議なことでもない、ってとこですよね・・・。で、もちろん、(経済的に)ヤバいから、いろいろな面でヲタクたちまで翻弄されたわけですし、それがイヤで自分も他界したわけですし🤣辻褄はあっていますよね?🤔

 

 

ももはるちゃんとチェキ

チェキタイムでは、ユニカビジョンの話と撮可ライブ決まってきたよの話。撮可ライブはまあ、ランドマークホールでは前行けるかわからないけど、どこでも撮りやすい感じだから。まあでも、売れてきたら撮可も少なくなっていくでしょう・・・って言ったら「いやいや、まだまだ・・・・だってここは韓国じゃないから!」って前半の話題に戻った(笑)楽しいトークでした🤤

 

からの、もう一周、この日の入場特典の「天使写メかチェキ」。

ももはるちゃんは天使👼

非常階段の前に舞い降りてきた天使様・・・・「もう逃がさないわよ!!🤤」って言われてるようですね🤣🤣🤣←妄想乙

 

 

※EOS R6 + RF50mm/F1.8STM マウスシールドでも瞳検出されました。2.8まで絞ってるけど、ふだん、もう少し暗い現場のときは開放でもいけるかもですね。キヤノンは、世代次第ですがマスクでは厳しいこともあるので。

 

 

たぶん、Betyさんの特典会では、通常、写メ券・チェキ券・サイン券のセットは1回で回れるから、一回で行けたんだろうけど、羽根の着脱があるので、一回待機列に回った(笑)

待機列の時にスタッフさんが話しかけてくれて「さっき、ユニカビジョンの話が出てましたけど、動画撮ってきましたか?」って。動画撮ってくると、さらに特典があるのですが、そちらの特典は辞退。TikTok動画撮れます、ってやつだったけどTikTok、年末断捨離でやめちゃってるから(笑)まんどく🙊これがYouTube Shortだったらもらったかもだけど🤣声掛けしてくれて親切ありがたしでした😊

 

今回、天使特典は会話なしだから、撮って「こんなかんじ」って見せたらさくさく退散でした。

 

この時間帯、レーダーでは、軽い雪情報だったんだけど、特に降ってなくて、買い物して20時ごろしあわせに帰宅でした🤪

 

つぎのBetyさんは、土曜日かな?🤔

もう、ももはるちゃん1本でしばらくの間は幸せでいられることはじゅうぶんわかっているのだけれども、集中すると性格的に(?)執着が生まれたり、恐怖が芽生えたり、的ないろんな弊害もあることが過去経験からわかっているので🤪いまのところは、少しずつでも分散しておくのが吉。

 

Betyさん、見てる感じだと、対バンクラスが上昇方向に変わってきてる気がします。

まあ個人的には、将来「売れる・売れない」的な思想からは脱して、目の前に展開される事象を楽しむ、というスタイルにしていきたいと思っているので、1回1回が楽しければいいのですが、それでも、例えば、対バン相手が見てて楽しい、クオリティが高い的な方向に変わればそれだけ楽しみも増えますから、イイカンジになっていってくれるといいなと。

※なので、2マン3マン的なのはあんま行ってない🤪