ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【カメコ】 9/28 ニコ劇 ニコニコ公演 【ニコラバ】【写真編】

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー・・・現像してたら一日終わっちゃう!!🤣

 

さてさて、では、昨日のニコ劇の写真編行きますねー🤤

 

EOS R6+BG-R10  EF70-300 IS II

M 絞り開放 1/400 ISOオート(上限12800)  

MWB 4000K

電子先幕 SERVO 瞳検出 cRAW+JPEG振り分け記録

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

設定はいつも通りなんですけど、ちょっと現像の時は色温度暴れてましたね🤔いや、実はいつも通りなんだけど、最近撮影会とか素直な現場が多かったからかもしれん🤪

 

では、だだっと。

 

えぐノピリヤちゃん🐰

えぐノピリヤちゃん おかわり🍚

えぐノピリヤちゃん おやつ🍰

落合美梅ちゃん🐰

桃音あんなちゃん🐰

鈴木優梨亜ちゃん

篠宮なぎさちゃん🐰

紫咲ひみちゃん🐰

雷神サンダーレイガーちゃん⚡

羽澄あずさちゃん

宇津木りおちゃん

崎本りせちゃん

ニコスピちゃん

 

こんなかんじになりました~🤤

 

ニコグルちゃんは、ピリヤちゃんに収束した関係上、枚数配分が変わっています🤫🤫

 

まあでも、撮るには撮るんだけどね🤪

 

今回は、ピント問題もまああるんですけど、どっちかっていうと、シャッタースピード問題が多くて・・・・というか、やっぱりこれも、最近撮影会が多かったからそう感じるだけかもなんですけど、どのみち、シャッタースピードを上げるにはクオリティはこれ以上犠牲にはできないから、レンズ変えるしかなくて🤣たぶんそうしたらピント問題もほとんどなくなっていくはずなんですよね。1/400のとき、ISO8000くらいなら割と合うけど、12800だときつめなことが多い、みたいな感じになってるので、たぶんAF限界に近い明るさだから、5.6から2.8のレンズに変えれば、そこそこうまくいく、と想定していたりしますな🤪でも、300mmほしいから・・・・とか考えるとさ。

まあ、石油王になったときに、ベストの組み合わせを考慮するとして、いまは、数をかせいでヨサゲなやつを取り出す方式でいくしかないということで。

 

9月ここまで。有料の容量に対して61%か・・・。まだいけるけど、まあ多くてもこんなカンジなんでしょうな・・・。

 

てなこって。