ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【カメコ】 10/13 SPP撮影会 お台場エリア撮影会 【えぐノピリヤ】【写真コミ】

まだあとの部がやってる中なんだけどね🤪

 

さてさて、今日は朝から、お台場でSPP撮影会の個撮。

 

個撮

今回はわりと、別イベント付きだったので、参加人数の多い撮影会でしたね。

 

てなこって、11:30ごろ現地。

 

現地着

おなじみの場所ですねー🤤

 

ロケハン

早めに着いて、ちょっとロケハン。まあ、ちょいちょい行く場所だから、知らないエリアは多くはないんだけれども、撮影的にいけるかどうかはわかんないもんね。

(わしは一応、撮影に来てるつもりなので🤣🤣🤣🤣)

 

時間ちょい前に、受付。オンタイム撮影開始でした。

 

EOS R  RF24-105/F4L

M 絞り開放 1/1250 ISOオート AWB

電子先幕 ONESHOT 瞳検出 cRAW記録

Godox V860C-II (ハイスピードシンクロ)

Lightroom Classicにて選抜・調整(現像)

 

さすがに、晴れのお昼は、露出的にいいけど影が出たり、逆光で難しかったり、まあいろいろありますけどね。ガチめってわけではなくて、お話ししながら軽く撮る、なので、幅広めに対応できるかんじで。

 

では、写真いきますねー。ONESHOTでやってるので、全部で100枚ほどでしたけど、1/4くらい抜き出して。撮影順貼り付けですー🤤

 

えぐノピリヤちゃん🐰

 

えぐノピリヤちゃん おかわり🍚

えぐノピリヤちゃん おやつ🍰

ガンダムと🤫

 

こんなかんじになりました~🤤

 

最後のガンダムとのやつは、スマホで撮ってて、足元にお子様が写ってるんですけどね・・・・

 

おこさま

スマホ版のLightroomで、AI消去したらまあきれいに消えること(笑)しかも、一瞬で🤪

すばらしいことで🤣

 

最後にチェキ撮って、時間までお話してシメでした。

チェキ🤤

 

この撮影会、うしろにBBQイベントがくっついてて、撮影会参加者は優先参加できるんですけど、ピリヤちゃんはBBQは欠席なので、そのへんのお話は最初から無視できて、ある意味気楽でした🤫

 

例によって、ガッツリ撮る、というよりは、お話して歩きながら、またはベンチに座ってお話ししながら、半分デートみたいなかんじですから🤣まあ、海も見たし、自由の女神やらフジテレビやら、定番デートコース的なことをしながらで、良く撮れてる方ですね🤪← (年齢としては、完全に親子レベルなんですけどね)

まあ屋外個撮なんてこんな感じだろうし、人によっては、お話たいむのほうを重視する方もいらっしゃいましょうし。楽しみ方は人それぞれってことで🤤

 

楽しい時間ありがとうございました🤤まあ晴れてて予想よりだいぶ暑かったけどね🥵

 

てなこって。