ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 8/3 ニコ劇定期 金メダル公演 【ラバぷり】

だんだんなれてきた🤤

 

さてさて、昨日は、夕方ニコ劇。

金メダル公演2部

土曜日はニコ劇定期、2部ラバぷりちゃん公演でした。

劇場持ちだと安心して通えるのと、ネタがいろいろできていいよね🤤

思えば、前世も拠点アリのとこだったから、そういうスタイルに向いてるのかも。

 

てなこって、18:45ごろ現地。

 

現地着

オンタイム近くで開場。

開場

定番のCチケ

着弾

立ち最最下手に着弾でした。

ドリンクとって、スタンプ読み込んで、開演まち。

 

ニコぷりちゃんから。なんか機材調整してて、ちょっと押してはじまった感じ。

 

youtu.be

 

たぶん衣装はチアっぽいやつでそろえた感じになってましたね。今回はアタマから撮影班。まあ後日の写真編見るまでわかんないですが(笑)今回はあみちゃん中心ではあるものの、メンバーも撮影しておきました。

30分だったんだけど、案外早く過ぎ去った気がした🤤

 

からの、ニコラバちゃん。

 

youtu.be

 

こちらは、衣装いろいろだったみたい。

Only mine → Cherish Dream → トーク → 恋色サマーデイズ → HOPPING NOW! → トーク → ビビバリ →Girlish Fantasy

 

今回ピリヤちゃん案外上手側多く、遠目の撮影になったかも。

なので枚数すくなめになってて、これなら、ニコぷりちゃんのときに節約意識しなくても枚数間に合ったかものココロ🤣30分30分で1時間だから、撮りっぱなしだとカード足らなくなっちゃうんだよね。まあでも、十分には撮れてます。たぶん🤪

 

終演後、特典会。

最後尾札撮るタイミングなし🤣

えぐノピリヤちゃんとチェキ💞

今回ピリヤちゃん、なんか特典会、スーパーハイテンションで、いつもでもテンション高いから楽しいけど、さらになんか気持ち上がる感じだったかも🤤

どのコスプレがよかったー?って聞かれたので、ここはピリヤちゃんだよ( ー`дー´)キリッというべきなんでしょうが・・・・・RQコスだという🤪まあ、そこから話がレース方向にふくらんだからいいんだけど🤫

※わしは「好きなスポーツは」という質問だとモータースポーツなので

 

きんめだる

今回は、入場時にメダルもらえて、それにひとりサインが入るよっていう特典付きでした。

 

からの、眺めてみたら、そんなに列なかったので

 

最後尾札

あみちゃん列に並んでみました。

 

からさきあみちゃんとはじめましてのチェキ

からさきあみちゃんに初めましてしに行きました。まあまあ接しやすくて良かったです🤪

 

 

 

推しはひとグループひとりまで( ー`дー´)キリッ

っていうオレルールを生ぬるく適用してますが、ニコグルちゃんたちでも、ラバ=ピリヤちゃん,スピ=レイガーちゃんからの、ぶり=あみちゃんで行く感じになりそうです。

ちなみに、20日にデビューする新グループ、ニコくりちゃんはたぶん彗星ちゃんです🤪←

いや実物見たことないからまだわかんないけど(笑)

まあゆーて、たぶん各回多くて2枚までだから、今回のような形ならいけるけど、3グループでやることも多いし、ニコぷりちゃんまで回らないことも多かろうとは思うんだけれども🤡ただ、Cチケなら1000円だし、チェキも1000円だから、べつの対バン行ったと思えば3組くらいチェキ撮れなくもないわけだけど🤪

 

4グループになったら、土曜定期は今回のように分けるカタチになっていくのかな🤔

水曜は夜が遅くなっちゃいそうだよな・・・・。めるちゃんの部分がニコくりちゃんになっていくんだろうか・・・などといろいろ思うけど、まあすぐにわかっていくことかなと。なんにしても、動く基本はラバちゃんなので。ラバちゃんだけ遠征ってこともあったから、まあ、いろんなケースで動き方も変わりましょうが。

 

まあなんにしても、正直なところ、カメコとしてはニコグルちゃんたちで回してれば平和で安心なのかなあ、という気持ちはありますね。もっとも、土曜定期があって、日曜は撮影会があるときもあるけど、撮影会は基本個撮だから毎週とるというわけにもいかないし、アイドルとしてのスケジュール空いてることも多いので、現時点では別現場も必要ではある、といった状況🤣でも、カフェお給仕とかもあれば、なんならリク撮もあるので、充実できる環境ではありますよね🤤

 

 

てなこって、今日は五反田でツキヨミちゃん👼

イタダキタイテ

もう、藍アスに春田さんはいないし、さっくり行って帰ってくるかんじで🤪

遅くなっちゃうので、Betyちゃんまではいません🤫🤫🤫

 

 

 

8/4 五反田(天1545)済
9 Crest(ラ1830)
10 上野(ラ1300)済
11 ブロンテ(天1735)済
12 GARRET(天)/神田明神(天2055)
14 ニコ劇(ラ1945)済
16 船(天1100)予
17 キースタ(天)
18 ステラ(天1625)/キースタ(ラ)
25 時事(ラ1740)
9/16 横アリ(天)
20 神田明神(べ)*
10/12 なぞ(天)
候補メモUpdate🤔
天=天使突抜ニ読ミ,ラ=ニコラバ
予=予約済 , 済=購入済

 

 

次の週末は、土曜はニコグルちゃんの上野水上。日曜ツキヨミちゃんは@JAM PARTY。

 

お盆は、浴衣公演叩いてとったし、ツキヨミちゃん船ライブもあるけど、そのほかは生ぬるく考えときましょう・・・。お盆休み中、ガッツリ全部行けちゃうほどの体力はもうない気がする🤡

 

てなこって。