ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

行く先がなくなったら・・・・。

モヤっとしたら去ることを考える・・・🙄

今朝、いっこ居場所をヤメた。

 

それ以前に、Twitterサードパーティクライアントの締め出しを行って、そこそこ使いづらくなったのを機に、Twitterの使い方を改めて、情報取得中心に移行。

 

ライブ系のアイドルちゃん(つまり、ありていに言えば「地下アイドル」)たちの情報取得のためにはじめたTwitterは、その後居場所となって、関係各位と相互フォローになって居場所の中心だった。

 

その居場所だった「AKIHABARAバックステージpass」は先日閉店。

去年5月には推しメンが卒業して、別の現場に移っていたから、ショックは少なかったけど、前後して、事務所内のグループがなくなったり、現体制終了したり、社長がやめたりして、各種料金レートが上下激しく落ち着かないし、もうここは、ダメだな、振り回されたくない、ってことで、その事務所系全部ヤメて、いまの現場たちだけにした。

※ただし、メンバーやグループが嫌いになったわけじゃないので絶対見ない、とかじゃなく、タイミングが合ったときは、見て楽しむ、くらいはあり、というぬるい感じ🤣

 

そんな事情もあって、Twitterのアイドルちゃんたち以外のFFのみなさんは、旧現場の人たちばっかりで、居づらいし、話題も通じない。「ここも居場所じゃない」って思って、活動を小さくした。コト現場がアイドルちゃんである以上、情報取得のために完全にやめちゃうわけにいかないトコがつらいとこ(笑)

 

別の一般的な話題を扱うSNSのひとつに移って「ああ、わしは、つまり、もう少しかまってほしかったんだな」と納得。なにげないつぶやきにいろいろ反応が来る世界で息を吹き返した。でも、Twitterからの難民が増えてきて、そこのいい雰囲気はそうそう長く続かないことも知っていて。

 

今日、流量が少ない時の、いっこのだれかの発言をきっかけに・・・いや単にホントにきっかけに過ぎないのだけど・・・IDは残したまま、離れることにした。どのみち、趣味の話題とかは出来ないのだ(笑)あ、攻撃されたわけではない。人が増えるといろんな人がいるようになるし、些細なことに対するマナー警察みたいなつぶやきも見るし、余分に気を遣うことも増えるよな、ってだけ。

(もちろん、ちゃんとしたルールは別で、ちゃんと気をつけてたよ🤪)

当然、いろいろミュートとかして対策してある程度ゆるくいけてたんだけど、結局そういうのがたまってくると、ある日、「あ、ダメだこれは」になるわけ😗

 

そのシステムには、別に趣味ごと用の場所もあるんだけど、仕切りや半業界人みたいな人が居て「○○さんとゆかいな仲間たち」に入れないとゆるく孤立するので、これも面白くはなくなって、大昔に使ってやめてた。

 

Twitterは3垢使っていて、今のメインと写真垢。もういっこ昔の知り合いでアイドルの話題じゃない人たち用のがあったけど、FFも少ないから反応もなくて、そっちも2月頭に閉鎖。

 

つまり、活動量を減らしたTwitterと、写真垢のみ残ったというわけ。

 

モヤっとしない場所なんて基本的にはないよ(笑)

 

まあ、かといって、吐き出す場所もなくなるのはちとあれなので、昔とった杵柄、はてなブログをもう一回始める、ということに・・・・特に宣伝もしない。吐き出すだけの場所・・・・

ただし、ネガティブなことはあんま書かない・・・・つもり。ニュースを見てのお気持ち表明とかする場所じゃなくて、もっと生ぬるい話中心で🤣

 

あと、居場所も、いまそうだというだけで、去年からのポリシーで「前言撤回をためらわないこと」というのも掲げていたりするので、「やめるのやめた!」なんてことはままありうるんだけどさ🤣

 

そんなこんなで、居場所がなくなったら、これかも、と、思っていたことを行動に移した・・・・という回です。

 

続きはいつ書くかわからないけど、中身的には趣味の濃い内容も書くし、ごはんとかの軽い話も書く、ってことで。

 

松屋の焼肉定食

松屋

とりま、こないだ食べた、安くなってる松屋の牛焼肉定食でも貼っときますわ😁