ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【カメコ】 9/16 ルミネゼロ アイコレ 【べ】

またへいじつーーーー🥺

 

さてさて、昨日は、昼過ぎに新宿。

アイコレタイテ

ルミネゼロの対バンライブにBetyちゃん出演でした。

 

てなこって、12:30ごろ現地。

現地着

一般2列目最下手に着弾でした。

着弾

コンゼロさんの出番でしたね。

 

途中、Jewel☆Gardenさん初見。(前体制は見なかった)

2チーム制とかで、2組1曲ずつ+全体で2曲、という構成。

12人とかだったから、たぶん、小さい小屋に出るときはどっちかだけ出るとか、全体曲はやらない、とかなんでしょうね。

 

元バクステ/PrettyAsh/エラバレシの真田美璃ちゃんがここに入ったので見てましたが‥‥これだったら前世のほうがポジション良かったじゃん、っていう感じはしたかな🤪AJ周辺状況を考えると、たぶん、ここから抜きんでた人が上位グループに上がっていく的な構造にしたいのかな、って感じましたね。人数多くしないと持たなかったのかどうなのか。埋もれないようになってほしいところ。ただ、グループ全体としてみても、ごく普通な感じ+ごちゃごちゃしちゃってるので、これはどーなんかなーーーー、っていう感想が先に来ちゃいましたね😵‍💫まあ今後は別に注目しなくて良し、って判断しました。また昇格か転生したら見ることにしましょう。

 

未完成のキャラメルさんはお休み。SAY-LAさんが30分枠こなして、多めの調整時間になりました。まあクラス的、カメコ的には、ほぼほぼこれからも見ないかな、ってとこかな🤪

 

SAY-LAさんおわりでだいぶ空いて前が空いたので、一般最前下手通路脇に移動しました。

再着弾

まあこれで、行けるとこまでは行った、って感じですかね。ここは、階段3段目に当たります。Sの階段最前だと、高さ的に足らないので、まあ、最前以外ではベストに近いとこって感じ。

 

調整タイムではだいぶ人が減ってたのですが、Betyちゃん前で前方は満員、後方もだいぶ人が増えました。

 

からの、Betyちゃん。フルメン。メンカラ衣装(好きって言ってもいいんだぞ衣装、だったような)。わし的にはフルメンひさびさ。もっとも、事情が事情なので、フルメンひさびさなの全員だったかも😵‍💫わしは、記録によれば4月ぶりくらいです。みんなはもうちょっと短いかも。

 

フル撮影班。距離が距離なので、300mm張り付きで撮りっぱなしってとこ。

SAY-LAさんもにぎやかだったんだけど、予想外にも(?)Betyちゃん最前ほぼ立ちで、後方までだいぶ立つ人多くて「ほほう・・・・」ってなりましたね。

だから、まあ、イイカンジの階段ポジだったけど、アタマは入っちゃうかな、って感じだったかな。幸い、ニコ劇で慣れちゃったので、もう別にそれはそれでいいやの感じ。

アイコレさんだから、前方もそんなに高くないんだけど、なんなら早割で来ててもいいくらいだけど、ルミネゼロは、最前取る気合がないなら、一般の檀上のほうがいいからねぇ・・・。

 

なんにしても、にぎやかなのは良きことです。

 

出番後に少し後ろの席に移って片づけてから特典会場へ。

例によって2組セットの1組目なので少し待ち時間あり。

 

入特

入特はももちゃんのやつだったので、ももちゃんユニフォーム着てる方に差し上げて(笑)ももはる列へ🤤

 

最後尾札

ももはるちゃんとチェキ

ここでの会話はもちろん、例の五歳児、ゆりす。・・・・いや、ももはるプロデュース、シチュエーションシップのメンバーになった、冨永ゆりちゃんのこと🤣

えーと、だいぶ前の特典会で、ももはるが「ゆりす。ちゃんかわいいね」って話を出してたので、もうこの話は、特典会では・・・・大事な部分をぼかしながらだけど・・・・解禁になってました🤫9/20のライブに「来なきゃいけなくなる」こととかね。

つまり、冨永ゆりちゃんが「ゆりす。」名義だった時にイベント行って、写真撮ってたのはわかってるわけなので、メンバーがいよいよ発表になったからには、大っぴらに解禁なのです🤣

 

「昨日は大きな発表があったねぇー」

「どうですか?5歳児は」

みたいな会話をしてきました🤪

 

「5歳児」っていうのはこれ。

 

そして、チェキに書かれてるのが「あの子すごいよ」って話。

まあ、いろいろ心強い言葉ももらったので、期待して待っていることにします。

 

シチュエーションシップは、あいどるちゃん初めての子もいるから、全体としては、そこまでバッキバキになるとは思えないし、冨永ゆりちゃんも、複数グループ経験者ではあるし、いい感じにできることも知っているけれども、それでもたとえばななはるちゃんたちみたいなめっちゃスゴイってレベルでもなかったわけだし、そこはグループ全体に合わせてほしいとこもあるから、まあ「このくらいかな」っていう期待値からどのくらい上下するかみたいな判断基準にしていくかもですね。

 

てなこって。チェキ終わりで退散でした。

 

百晴祭2024

 

次は、金曜の百晴祭2024。チケットも有給もとったし、なんとかいけるでしょってことで。ライブ本体は、有給とらなくてもいいんだけど、前方限定の事前物販あるってことで、そっちの時間帯に合わせて。

 

9/20 神田明神(べ)済
22 キンマー(べ)
23 キンマー(ス)*
10/5 所沢(ラべ)
6 キースタ(ラ)
12 勝沼(べ)*
27 ルミネ0(ラ)

ラ=ニコラバ,ス=ニコスピ,ぷ=ニコぷり
れ=れすちゅー,べ=Bety

候補メモUpdate🤔

 

キンマーは雨っぽいから、いまのところ、回避の可能性大☔

 

シチュエーションシップのスケジュールはぶどう祭り以外出てきてないけど、レギュラー入りするかどうかは、見てから考えます( ー`дー´)キリッ←←

 

-------------------------キリトリセン--------------------------

 

昨日ひさびさのBetyフルメンだったのにはワケがありまして。

 

 

10日に長期お休みだった西野ひかりちゃん脱退のお知らせが出たからです。

 

つまり、6月くらいから、フルメンの日はなかったわけ。ひかりちゃんおやすみ、ももちゃん参戦のBety6のときはちょいちょいあったはずだけどね。

 

まあ、申し訳ない話だけど、最初の長期離脱のお知らせが出たときに「あ、これあかんやつだ」っていう感じはしましたね…。アイドルちゃんは心身ともに負担が激しい職業ではあるから、やっぱり、人によって合う合わないありまして。メンバーやスタッフは、復帰を待っていたとは思うのですが。

もちろん、普通の職業にありがちな原因で心身の調子を崩す場合もありましょうが。一般的な話だと「休職」みたいな状況ですし。

 

だからまあ、詳細な原因はわからないけれども、やめてよくなるならそれがいいかな、と思いますね🤔たとえば、1年くらい休んで転生してもまだ十分若いしね。

 

わしの場合Betyはももはるちゃん中心で動いてて、ほとんど接したこともないけど、元気になってね、という気持ちです。

 

てなこって。