ヌルいブログ Returns

あるヲタクの終活について

【ヲタク】 6/10 G7 天使突抜ニ読ミ 4thワンマンライブ 【天】

あーーーー、さわいださわいだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°何年ぶり・・・・

 

さて、昨日は、昼過ぎに五反田は大崎広小路。この日は、天使突抜ニ読ミ 4thワンマンライブの日。

今回は、通い始めて1年近くたって、ワンマン2回目ということもあって、プレミアムチケット。夜発売だったので、先輩たちもおられるし、ゆとって朝購入にして、適当整番🤪

 

ワンマンタイテ

まずは、前特典会からの参戦です。

 

13:30過ぎ、現地。

前特典会

「前特典会」が前物販なのかどうか、ちょっとわかってなかったけど、少なくとも、注文してあるサイン入りTシャツを受け取らないとではあったので。

 

中に入ると、もう人いっぱい🤪ホントはわし、もうちょっと遅く来るつもりだったのに。1330~1430だったから14時過ぎくらいとか。

 

Tシャツうけとり

というわけで、予定通りTシャツ受け取りました。

前回のTシャツも買ってるんですけど、実は、黒地Tシャツだったから、サインは金ポスカかなんかで書いていて、洗濯したら落ちるサインで(笑)結局本編で1回着ただけになってしまいました。つまり、初回着た後洗濯してみたら落ちちゃって、まだかすかに残ってるから、もう洗濯できないっていう🤣

今回は、黒マジックだから、にじんだりはするかもだけどたぶん大丈夫。ほかの界隈の方のサイン入りTシャツとかのような感じに落ち着くと予想。夏乗り切れそうですね!(笑)

 

最後尾札

 

( ゚д゚)ハッ!・・・・いつのまにチェキ券が!!←

 

・・・・前特典会は、記述通りやっぱし前特典会でした🤣

 

みちゃとチェキ

てなこって、着替えて、みちゃとチェキ。

みちゃはエクステつけて、気合が入っているようでしたね🤤(※布石←)

 

チェキ終わりで、さらに混んできたので、14時すぎ、会場を離脱でした。

 

このあと、開場は16時なので、2時間近く暇つぶしですが、目黒川沿いの公園のベンチで休んでました。この日、週中くらいまでは雨予報で、暇つぶしも不安でしたけど、雨も降らずだったのでどうにかでしたね🥺

 

前回のワンマンでは、開場前の時間帯が大雨だったので・・・・ホントに土砂降り以上の「大雨」だったので・・・・Tシャツ受け取り後、駅の近くのビルまで避難しなきゃだったんですよね・・・。

 

G7着

てなこって、1530過ぎ、G7に到着。この日はマスク必須、コール可。

 

オンタイム開場、この日はプレミアム公演はドリンク代なし。本公演で1回だけ徴収でした。

2列目下手3番くらいに着弾でした🤤なまぬるい整番でここまで来れれば上等。

 

30分の特別公演では、前特典会のまま2代目衣装で登場。

 

「NAVY」が。記憶が正しければ、わし的に唯一、ツキヨミ曲のなかで生で見たことない曲のNAVYが披露されて感激😱😭対バン向きの曲でないことは確かなので、こういうときしか見れないやつ。たしかに、本編でやるにもあれだしね。

※loudnessMOBIUSもあるけど、あれたぶん1章のOPSEとかだろうし、インストだから除外ね🤪

 

あと、くじ引きで決めた髪飾りをつけて2組に分かれての曲披露もあり(公式では出てこないと思うので、誰かがツイートするだろう写真たちをお待ちくださいませ・・・いや、わしもスマホで撮ってるけど2列目だからさ)

 

5曲30分楽しめました🤤

 

特別公演終わりで1時間くらい待ち。

 

ココイチ

いつもなら大戸屋が多いんですけど、前回来た時ココイチ見つけてたので、ココイチで。

その後、近くの公園で少し暇つぶして、15分前くらいに再G7。

 

すぐに整列始まって、プレミアム組は受付横での整列になりました。

 

2列目上手側1番くらい。要するに、おおむねセンター付近に着弾でした🤪

(上手*番・・・っていうのは、ステージに貼ってあるバミリ…立ち位置マークの番号で表してます)

 

入場が押したらしく・・・・15分押しくらいで開演😰最新の4代目衣装。

開演の頃には、そこそこいっぱい、イイカンジの満員状態でした。後方エリアには女性の姿もそこそこありでしたね。定員には全然及ばないでしょうがそれぞれが「楽しめる」感じの入りでした。うしろからどのくらい見えたかわからないですが、対バンの時の後方エリアのイメージだと、そこそこ見えるよ、ってとこかなと・・・。女性の皆さんの見え方まではわからないですが。

 

スタートから、アタマ何曲かやって、トーク入ったら、もう新曲初披露。ワンマンタイトルの「My Dear Stories」お披露目でした。ラテン風のノリがいい曲。天使突抜ニ読ミのターニングポイントになる曲、というフレコミだったのでどんな曲が来るのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが、考えうる限りでは、もっともベストなラインで攻めてきてて、おもわずにっこりでしたね😊

なお、初回からコール入り(笑)こういう、失敗を恐れずスタンダードな感じのやつを当てはめて始めちゃうみなさん、ってとっても重要🤣最近特にわかる。

 

そのあと定番のを何曲かはさんで・・・・トークで・・・・・

「新曲が1曲なんて誰が言った?」・・・・・・😱マジカ!!

ということで、新曲2曲目「愛がすべてさ」エモ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちらもアップテンポでノリがいい曲。どちらも、たしかにこれまでのツキヨミにはなかった曲、世界観のような感じがして、どちらも対バンの勝負曲になりそうな感じ🤤

※追記 : CD取り込んで聞き直したら、だいぶプリアとかブレーメン風のロックテイスト入ってた🤤これは結構好物🤤🤤そして、詞もエモい🤪現地印象はMy Dear Storiesのほうが印象強かったけど、愛がすべてさも結構いいぞ・・・・🤣

 

これまで最新だった「不思議色したラビリンス」も、その前の「Da Capo」も、ツキヨミ世界観の中でやってきた気がするけど、新曲2曲は、世界から飛び出してる感ある。

 

そして、特筆すべきは、結構激しめのダンスがイイ。だいぶレッスンしたな、って感じが伝わってきましたけど、これが実は波及してて、ほかの曲のダンスもレベルアップしてる感が伝わってきた。たしかにターニングポイントかもしれない。もし、この路線で曲が積み重なっていくなら。つきよみちゃん、コンセプトからしてとっつきにくいグループでしたけども、衣装も明るくなって、この曲たちと来ると、入口を広くした感じがする🤤

 

もちろんさ、コンセプトが変わるわけではなく、旧曲たちをやらなくなるわけではないので、世界観は残るし、深みにはまる人もきっと出るのですけど。今回も、曲のつなぎでちょいちょいポエム入ったしね。ただし、ポエム時間に座らなくなった。「立ったままで」って何回か言ってた。これわし的には椅子もなく座るの大変だったんで、助かった(笑)

 

そして・・・・後半突入ブロックに、「サウンドスケープ」「ソノ心、群青ニツキ。」好き曲2連発が特別アツかった🤪🤪🤪群青は、わし的始まりの曲。つきよみちゃん初見の遠征エラバレシとの対バンのとき、みちゃのスーパーかわいさに目を奪われてたのもそうなんですけど、ツキヨミ世界観でちょっと異質なこの曲も印象に残ってたうちのポイント。要は差別化できたポイントってとこ。サウンドスケープは、曲聞きこんでる頃に印象深くて何回も頭の中回った曲、ってとこ🤣

 

本編最後はDa Capo。大盛り上がりの締めでしたね😍

 

からの、アンコール。発動の方がもう、声でないほどでした。わしも、コロナ前は、1曲目でもうのどやられてた、なんて普通でしたけども🤔今回はわかる範囲ではコールしてたけど声も枯れなかったし、今も大丈夫・・・・ってことは、コロナで声出しない間にのどが鍛えられました、なんて可能性はないから、まだ出し方が足らないのだろうと推測🤪わかりきってた頃と、周りを確認しながらではおのずから違うかもしれませんね🤔

 

アンコールは、ワンマンTシャツに短パンなどで登場。というか、そもそもサイズが大きいので、Tシャツそのままレベルに見えましたが🤪

 

新曲2曲からの、ユニバース締め🤤推しの歌割で前に出るやつ、ユニバースでみちゃ推しの皆さんと本格的にやっちゃいましたね🤪本編でもたびたび譲ってもらったけど遠慮気味だったんですけど、アンコールでは後ろのみちゃ推しの方に押されちゃいまして、一緒に(笑)下手側からも入ってて、いい感じになりました🤣

 

いや「さわいだ」って感じがしましたね。わりと久々な感覚。もちろん、先輩方には及ばないし、コール全部は最後まで覚えきらないだろうから(そこの意欲はないし)、全力、って状態にはならない気がするけど🤪

 

てなこって、終演後物販。まあワンマンのときはどこでもそうですけど、列は激しくなるので、前々回くらいで余分に買っといたチェキ券を使って、アタマから、チェキ列に並ぶ作戦🤤3人目で並べましたけど、幸いなことにみちゃの鍵開けゴーゴー出来ました🤣

 

みちゃとチェキ2

とりあえず、愛がすべてさの印象的なとこのフリの胸前ハートで😍あとはライブの感想戦🤤

なお、本編中にエクステはとれてしまった、という結末(回収🤪)

 

チェキ終わりで、ドリンクカウンター。

びぃーる🍺

先に水とか確保した方がいいかな、ってとこもありましたけど、そこまで必要なかった。やっぱりまだ生ぬるい🤣終演40分後まで、ってことだったので、チェキ後にしましたけど、G6の対バンまだやってるみたいだったので、焦らずとも余裕だった気が🤣

※G6とG7はドリンクカウンター共同

スタフラ

ビール飲みほして物販列。もうみんな列に並んでて、物販まちは数人しかいませんでした。ここで、プレミアム特典のサイン入り新曲CDを確保。

新曲2曲のCD

デザインからして、ツキヨミ世界観じゃないやつ(笑)そして、1曲目が「愛がすべてさ」なんですね🤔ちなむと、3rdワンマンでは、CDは「純愛のセゾン」でした。

 

この時点ではみちゃ列は分離されてて、長蛇の列になってました😱わかってるからね😰まあただ、対バンの時じゃなくて、前特典会の時に余分に確保すればいいだけだったけど🤪

 

長蛇の列を見ながら、退散でした😊

 

わしはこの日、バス移動したんですけど、この時間になると本数少なくて、間に合うかな、って思ったけど、間に合いましたね🤪このくらいかな、って思ってたやつの1本あとだったけど・・・つまり、開演押した分だけあとのやつってこと。

 

まあ、なんちゅーか・・・・・大満足の1日でした🤤新曲2曲とも好みだったし、いい方向だし。この曲たちで夏をアツくできるかと思うと🤣この2曲があれば、フェス出ても大丈夫🤤広まれ😎

 

 

 

セレネタイテ

てなこって、今日は、セレネb2のBety。

当初、マスク任意の品川グランドホールの予定でしたけど、この週末、Betyは全対バン撮可になっていて、グランドホールの前方は5500円で、セレネは前方なしの3000円だったので🤪抽選チケットあるからよくわからないけど、たぶん、チケット代は1種だから、入場が優先なだけかと思われ。Betyは中盤の出番だからまあ最前隅っこか、2列目くらいから撮れるといいなってとこ。セレネはステージ高いから、すぐ前の人は気にしないとだけど、まあそこそこいけるでしょって生ぬるく考えて。

 

もっとも、今日は雨でして🥺駅からの移動距離長いセレネじゃなくて、やっぱりぬれずに行けるグランドのほうがよかったかなあ、などと思うけど🤪水着大撮なくなったので、予算繰りしなくてもよくなったし。

 

6/11 セレネ(べ1445)済/グランド(べ1901)/COAST(天1650)
17 花劇場(ブ)*/タワー(天A)
18 ストリーム(天ブ)*
24 ジーカンズ(ブ)済/ルミネゼロ(天)
25 しらこばと(べ)中止代替イベ待ち
8/12-13 大阪(べ)
候補メモUpdate🤔
べ=Bety , 天=天使突抜ニ読ミ
A=エースター,ブ=ブレーメン
済=購入済み
*=有力マーク

 

つきよみちゃんのコーストも回せるけど、まあ昨日いっぱい使ったからいいやん・・・っていう(笑)

来週は、Bety沖縄遠征でおらず、今週の名古屋遠征からブレーメンはもどってくるので、つきよみちゃんとブレーメンさんで。

 

移動のころにはあめやんでーーーーー🥺

 

例によって、このあと、思い出し追記したりしなかったり🤪